こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

臨時ニュース

2005-09-30 23:07:41 | 日記・エッセイ・コラム

今日は9月の総括のつもりだったのですが、その前にどうしても触れておきたいことがあるので、予定を変更して別な話題をお届けします。

ほぼ同じ頃ブログを立ち上げ、同じようなテイストのブログデザインで禁煙とダイエットネタを共に書き綴ってきた、じぞうさんが忽然と消えてしまった。

ブログランキングからも、じぞう禁煙日記そのものも、隠れブログとしてのじぞうライフも一切合財が消え失せていた。一瞬目を疑ったし、きつねにつままれたような気がして信じられなかったが、どうやら事実らしい。

禁煙もとい断煙が完全に成功した時はブログをやめるというような趣旨の記事を前に見た記憶があるので、そうなのかなーとも思うが、余りの唐突さに正直、呆然としてしまっている。

少なからず、私は影響を受けてきた方だし、共感できる話題もあったので、ブログ上での会話も弾み、自分自身の禁煙続行やブログを書き続ける事への励みになっていた。なんか心に空白がぽっかり開いたようで寂しい限りだ。

まるで夜逃げのような今回の消失劇はどうしても理解できない。かなり長い間、ランキング首位を保っていたのに、何のコメントもないまま全ての痕跡を消し去ってまで、姿を消す心理や理由が分からない。

しかし、じぞうさんの姿を消した事情をここで色々詮索・分析してもしょうがないので、彼が2度とタバコを吸うつもりがなく、その覚悟と自信があるが故に、もう禁煙日記を書く理由がなくなったと結論づけたい。事実上の卒煙となった、と理解したいのである。

彼のことだから、いなくなったら、私が早速ネタにして書くぐらいの予想をしていたのかもしれない。今この話題を書いてる私は最後の最後まで、彼の術中にはまったままだったのかもしれない。

出てこないのを承知で叫ぶ、コメントぐらい書きに来いよー!

    記事を読んだら  →  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち、突然帰ってきますよ、きっと。 (くにひこ)
2005-10-01 01:03:14
そのうち、突然帰ってきますよ、きっと。
待ちましょう!
返信する
私もびっくりしています。 (ハリザッコ)
2005-10-01 06:31:31
私もびっくりしています。
 ほんとうに突然でしたから・・
励みになっていたのに・・。
返信する
>くにひこさん、どうもです。 (こだわり倶楽部)
2005-10-01 08:05:47
>くにひこさん、どうもです。
そーですか、突然帰ってきますか・・・。
しかし、それにしても彼自身にこの心境変化を語って分析して欲しかったものです。

せめて、これからもコメントだけでも書きに来てと思わず叫んでしまいました。

>ハリザッコさん
本当に、突然というのはいかがなものかと思いますよね。
しかし、まあ、何もかもがウザクなったのかもしれません。
このブログでのしがらみというのも多少関係あるのではと推測しています。
自分も完全禁煙に自信が持てたり、ダイエットが終了した場合はどうするかといえば、タイトルを変えてランキングカテゴリーを移るだけの話です。
書くのが嫌になった場合は、お世話になった方に挨拶して静かに老兵は去るのみと考えています。
返信する
まあ、長くネットやっているといろんなことありま... (くにひこ)
2005-10-02 23:51:12
まあ、長くネットやっているといろんなことありますよね。

返信する
こんばんは。 (zetuen)
2005-10-03 00:56:17
こんばんは。
私もランキングのサイトはよく巡回していました。
突然いなくなってしまったのですね(涙
私も10日くらい休みました。
なんか、こう、自分の場合は、禁煙とはぜんぜん関係ないことで、いろんな情報が自分にこれ以上はいってくるのがちょっと面倒~みたいな時期だったので(笑
いや今は平気ですけど^^
でも、もし本当にやめちゃえーーー!!となったら、
blogで白状してからやめます(笑


返信する
コメントありがとうございます。 (こだわり倶楽部)
2005-10-03 17:12:58
コメントありがとうございます。

>くにひこさん
わざわざ慰みに来ていただいたようで、お気遣い感謝します。何事も前向きに明るく考えるようにします。
いずれ、いい事があると信じて・・・。

>zetuenさん
そうですよねー、お互いに消える時はさよならを言ってからにしましょう。(笑)
何はともあれ、帰ってきて一安心です。
更新が止まってると、行った時、誰も居ない感じがして、寂しいので、こまめに更新を心がけてるつもりですが、毎日の更新というのも実に大変です。少し休みたーい。
返信する

コメントを投稿