こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

嬉しい便り

2007-11-29 22:39:44 | 旅行記

先日のカメラ屋さんから、なんと礼状に対する礼状?が今日届いた。

私の方から電池の返却と礼状を郵便で送ったのが先週のことだったが、てっきりそれで終わりだと思っていた。

よもや、返事を頂くとは夢にも思わなかったので、ビックリしたと共に、とっても嬉しく感動した。

思いもよらない人の優しさがとっても身に染みた一日だった。

せっかくなので、私が送った手紙と頂いた手紙を両方そのまま載せちゃうことにした。

Img005

Img008

相手の文面から察するに、その電池が戻ってくるとは夢にも思わなかった感じが伝わってくる。

それにしても、わざわざ私が書いた礼状に返事を頂くとは恐縮しきりである。

ささやかなお礼の気持ちとして同封した千円まで、寄付されるとは筋金入りの良い人のようである。

この手紙を頂いた事で、私も更に気持ちが和み、なんか心が通じ合ったような気がしたのだった。

カメラのキタムラの店長さん、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別なことをする必要はないんですね。 (なお)
2007-11-30 02:50:48
特別なことをする必要はないんですね。
当たり前の事を当たり前にするだけで、みんなの心がほんわかしますね!
返信する
>なおさんへ (こだわり倶楽部)
2007-11-30 07:48:31
>なおさんへ
その当たり前の事を当たり前にするとういのが、結構出来なくなっているんですね。
私だって、忙しさにかまけたら、返却を忘れてしまう可能性大でした。
返信する
うふふふふ・・・・ ( ジャスミン)
2007-11-30 14:40:59
うふふふふ・・・・
私までなんだかニヤニヤしてしまったではないですか・・・
すご~~く嬉しいですよね。よかったですね!
こだわりさんの気持ちがこもったその千円、きっと軽々しく使う気になれなかったんだと思います。

私も中学生の頃、「チューリップ」のコンサートに当日券で入ろうと行ったら、千円足りなくて入れなかったんです。
諦められなくて友達とうろうろしていたら、一緒に並んでいたお兄さんが「チューリップのファンならいいよ。」ってお金を貸してくれて・・・(T_T)
勿論大張り切りで返しました!
チューリップが時代を感じるでしょ!
返信する
いいおはなしですねー。親切な店長さん、きっちり... (htoritori)
2007-11-30 18:46:13
いいおはなしですねー。親切な店長さん、きっちり礼状を送った旅行者。こういうことが当たり前の世の中になってほしいものです。
旅行の時には余分にバッテリーは持っていきましょう・・が教訓かな?
返信する
>ジャスミンさんへ (こだわり倶楽部)
2007-11-30 19:54:53
>ジャスミンさんへ
チューリップですか。
私も大好きでした。
もっとも私のほうが時代が古いですけどね。
「心の旅」なんて、私の青春時代そのものでした。
エー、私よりよっぽど素敵な思い出をお持ちじゃないですか。
凄い優しいお兄さんだったんでしょうね。
その出会いが恋まで発展したらもっと素敵だったんでしょうけどね。
返信する
>htoritoriさんへ (こだわり倶楽部)
2007-11-30 19:59:52
>htoritoriさんへ
早い話がバッテリー忘れるなっていう話なんですよね。
でも、こういう親切な人に出会ったりするので、本当にいい思い出になりました。
電池切れにならなかったので、写真はいっぱい撮れましたけど、満足のいく写真はあまり撮れなかったんです。
誠に皮肉な話です。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (Tachn☆彡)
2007-12-01 19:31:20
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
只今帰りました。お見送り、其れにスライドも見て戴き有難うございました。
こだわりさんの几帳面さがヒシヒシと伝わって来ます。
心が通じ合える事は嬉しい事ですね。
こう云う素敵な思い出と旅が重なると、益々良い旅に成って一生涯忘れられないでしょうね。
私もキタムラカメラの顧客ですが、中々親切です。
返信する
あぁ…本当に良いお話ですね。 (みほ亭)
2007-12-01 20:38:39
あぁ…本当に良いお話ですね。
お話というよりも事実ですけれども。
昨今は【事実】というと辛い事ばかりを指しがちですが、
こういう事が本当にあったんだなぁと思うと嬉しくなります。
たとえ裏切られる事があっても人を信じたいと思うのは
こういう嬉しい事があった時の感動を忘れないからなんでしょう。
良いエントリーをありがとうございます。(^_^)
返信する
>Tachn☆彡さんへ (こだわり倶楽部)
2007-12-01 20:47:10
>Tachn☆彡さんへ
お帰りなさい!
これは充電器を持っていかなかった私のミスですが、結果としてこういう心の通じ合える出会いが出来たのは運が良いとしか言えないです。
多分一生記憶に残る素晴しい思い出になるでしょう。
キタムラカメラ、もっと利用しようという気持ちになりました。(笑)
返信する
>みほ亭さんへ (こだわり倶楽部)
2007-12-01 20:55:01
>みほ亭さんへ
私は受けた親切に応えたい一心で、礼状とバッテリーの返却に努めましたが、貸し出す方の立場なら、同じ事は出来ないですね。
返って来ない事を前提に備品を貸し出しするなんて考えられません。
そこまでお人よしになる事は性格的に出来ません。
しかし、それを全部踏まえた上でさりげなく出来たこの店長さんに心から敬意を表したいと思います。
返信する

コメントを投稿