こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

ヒゲオヤジのダイエット食

2005-10-03 21:15:12 | ダイエット

dinner フィットネスに行って、ランニングと筋トレをしてきた本日の夕食です。

家族との夕食が時間的にズレルので、完全に別メニューとなる。その為、自分で好きなものを買ってきて食べている。なるべく低カロリーなものを揃えて、食欲も満たす事が出来るようにしている。空腹感との戦いは余りにもストレスが大きい。すぐ挫折してしまいそうなので、避けている。しかし、食べ過ぎると意味がないので、腹8分目でとどめている。その辺の加減が難しい。

午後8時過ぎのスーパーで割引表示のあった、ざる蕎麦と春雨の酢の物に家で用意したサラダ、トコロテン、切っただけのグレープフルーツが本日のメニューである。

ドレッシングの陰に恥ずかしそうに隠れているのはビールです。(スイマセン)そして、これもダイエットとしては×ですが、グレープフルーツにはフロストシュガーが欠かせません。サッと溶けるこの砂糖はまさにグレープフルーツの為にあるようなものだと、勝手に思っている次第です。本当は料理用?

これで腹8分目では食べすぎ?本人は丁度イイと思っているのだが・・・。

今日も痩せるための努力が続く。

    記事を読んだら   →   人気blogランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、MONです。 (MON)
2005-10-03 21:32:41
こんばんは、MONです。

運動しているのなら、全然余裕じゃないですか。
ビールが非常に良いアングルでGOODですね!!!!

私は運動もせずモリモリ食べてしまいました。。(反省)
ダイエットでも開始しよ~~かなぁ~~。。
返信する
全くの偶然ですが、うまい具合にビールが隠れてま... (こだわり倶楽部)
2005-10-03 22:04:35
全くの偶然ですが、うまい具合にビールが隠れてました。
自分の気持ちを正直に象徴しているようです。

食べたいことと脱オヤジ体質&体形、本当に毎日葛藤の連続です。
返信する
コッソリ隠れたビール・・・ (掌蹠オヤジ)
2005-10-03 22:12:29
コッソリ隠れたビール・・・
なんか凄くオヤジっぽくて、思わず微笑まずにはおれませんでした。
ささやかな、オヤジの抵抗???
でも、毎度の事ながら、ひげオヤジさんの自己管理には恐れ入ります。
私も少しは見習わなければ^^
返信する
はじめまして(^^ (杉戸光線)
2005-10-03 22:42:16
はじめまして(^^

ダイエットにもいろんな種類があって、自分に合ったものを貫くというのも結構大変なものですよね。
なるべく苦しくなく続けられる方法こそが一番効果的なのかな?なんて思っています。

近々禁煙とは違うブログを作ろうと思っています。
その時はよろしくお願いしますね(^^) v
返信する
>掌蹠オヤジさん (こだわり倶楽部)
2005-10-04 09:28:46
>掌蹠オヤジさん
自分ではまだまだ自己管理が出来てないと自分に叱咤激励しています。
実は来週に私の親父の喜寿のお祝いに実家の両親を旅行に連れて行く予定です。グルメツアーになりそうなので今のうちに少しでも抑えておこうという意識が働いているようです。

>杉戸光線さん、はじめまして
苦しくなく、でも自分に妥協することなくやり遂げる。このさじ加減が実に難しいものです。
しかし、誰の為でもなく自分自身の為ですから、頑張るっきゃない、そんなところです。
新しいブログを立ち上げる予定があるのですか?
ぜひ、お知らせ下さい。その時はお邪魔させていただきます。

>古川さん
コメントいただきありがとうございます。
しかしながら、明らかに商業サイトからの宣伝目的がはっきりしているので、コメントは削除させていただきました。
悪しからず、ご了承下さい。
返信する
おはようございます。 (掌蹠オヤジ)
2005-10-04 10:22:36
おはようございます。
お父様は喜寿ですか・・・?
もしかして昭和3年のお生まれですか?
そうすると、父親も同い年・・・^^
返信する
えー!そこまで偶然が重なるなんて。 (こだわり倶楽部)
2005-10-04 19:24:10
えー!そこまで偶然が重なるなんて。
確かに私の親父は昭和3年生まれです。
ある種の感動覚えます。
返信する
やはり同い年でしたか^^ (掌蹠オヤジ)
2005-10-04 21:43:19
やはり同い年でしたか^^
私の父も今年喜寿だったんですよ。
それでもしや・・・と思ったんですが。
ホント奇遇ですよね^^
返信する
男性のお食事としてはあっさり・少ない方ですよね? (みほ亭)
2005-10-05 21:54:29
男性のお食事としてはあっさり・少ない方ですよね?
あんまり我慢してもストレスが溜まりそうですし…
ちょっとぐらいのビールは明日への活力!ですよね。
(o^-’)b
返信する
>みほ亭さん、勇気づけていただけるコメントあり... (こだわり倶楽部)
2005-10-05 22:12:36
>みほ亭さん、勇気づけていただけるコメントありがとうございます。
そうですネ、ちょっぴりのビールで明日への活力!
気にしすぎは却って健康に悪いですね。おっしゃる通りです。
返信する

コメントを投稿