n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

ウルトラマンR/B 第6話 感想

2018-08-11 12:30:50 | ウルトラマン
ウルトラマンR/B(ルーブ) - 2018年7月7日あさ9時 テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第6話「宿敵! あねご必殺拳」

あらすじ
カツミとイサミが子供の頃に世話になったコマ姐(ねぇ)こと小牧カオルが久し振りに綾香市に帰ってきた。
再会を喜ぶ兄弟だが、彼女は怪獣メカゴモラにとらわれてしまう。

アバンは湊兄弟による5話のあらすじから

いきなりメカゴモラと戦闘
兄は野球バカ、弟はお子ちゃまと分析するダーリン
愛染社長も湊兄弟の戦い方にご不満な様子で、
メカゴモラを撤収させちゃった
撤収する時のメカゴモラがかわいらしく右手上げててワロタ
戦いが雑なのは何やら大事な日らしく、
急いでクワトロMに戻ったら流しの占い師が
あみだくじのTシャツ売れなさそう
これもウシオさんお手製かな
今日は四年に一度湊家に厄災が訪れる
占い師の正体はコマ姐こと小牧カオルだった
コマ姐は警官でこの街の子供達、特に湊兄弟最強の敵だったが、
今は警官をやめ、インド、ギリシャ、香港で修業しては度々帰ってくる
なんの修業だ…
あっち向いてホイ最強のコマ姐vs湊家
カツミ瞬殺、アサヒ謎の手「ハッピー」を出して失格、
イサミ分析でジャンケンには勝つがホイをかわされ逆転負け
強い
激辛ケバブ辛そう
コマ姐が子供に厳しいのは安全を守るため、
特に母親を失った湊兄弟を気に懸けてだったのか
エジンバラで勝負を待ってる者がいるらしいのでコマ姐、去る
と思ったら空から愛染社長
そして再びメカゴモラ戦
…牽制しても動かねー
なんと体内にコマ姐が捕らわれていた
突如起動しなぎ払いビームで街を焼く、やべー威力だ
メカゴモラを攻撃すればコマ姐が危険
社長なんちゅーシチュエーション思いつきやがったんだ
石油タンクが爆発すれば街が危ない
メカゴモラを水バリアで覆い、ルーブスラッガーで斬る作戦に出るが、
バリアは破られ、堅牢な装甲にスラッガーの斬撃は通らない
カツミ、ロッソウインドにチェンジ
拳から繰り出す風=ストームフリッカーでメカゴモラを押したが、
振動波で風がかき消され、チェーンで伸ばした腕で投げられた
イサミはスラッガーにセブンのクリスタルを装填
中のコマ姐を思って攻撃をためらったものの、
ワイドショットスラッガーがメカゴモラを一閃!
爆発に巻き込まれたかに見えたコマ姐はロッソウインドの風のバリアで守られていた
あーでも入院するほどの怪我は負ってしまったのか
兄弟お手製の差し入れ激辛ケバブは全然辛くないと言われ、
あっち向いてホイはやっぱり負け、コマ姐にはまだ敵わないのでした
チャンチャン

ルーブクリスタルナビ
今回はセブンを紹介
ということで6話でしたが、
コマ姐濃いキャラだったなあ
お節介焼きなおば…お姉さんだった
メカゴモラの体内で湊兄弟への独白始まったからてっきり死んじゃうのかと
サブタイの必殺拳とはジャンケンのことだったか
コマ姐が愛染社長のこと知らなそうだったが、
警官時代はまだアイゼンテックが前身の愛染鉄工で、
世界中旅して回ってるからアイゼンテックを知らないのかな
ゴモラが大怪獣バトルで味方イメージがついたせいか、
メカゴモラは悪役として使い勝手のいいポジションになった気がする
愛染社長はガイさんのように強くて風来坊っぽコマ姐だから目をつけたのかな
ロボット怪獣に取り込まれるというシチュもギャラクトロン戦意識してそう
街に被害を出しても構わないほどやらなきゃならん目的はなんなのか
アサヒが占い師に扮したコマ姐に「4人家族」といわれて顔付きが変わり、
「5人」と訂正されていつもの笑顔に戻ったのも気になる
クリスタル交換で画面が2分割になってバンクのテンポがよくなったな
でっかいアイスラッガーを飛ばすワイドショットスラッガー面白い
同じクリスタル使うにしても兄弟で違う性質の技が出るのが面白いよな
カツミが防御系、イサミが攻撃系の技が多い印象

次回はウルトラマンR/B第7話「ヒーロー失格」
提供バックはロッソウインド

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ
クリエーター情報なし
バンダイ(BANDAI)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナをわすれた! | トップ | 北斗の拳イチゴ味 第121話 海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事