n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

2019-06-23 19:46:40 | ニュース

アジ類中心に、大水槽の魚大量死 和歌山県立自然博物館

私だ
和歌山県立自然博物館(海南市船尾)は22日、大水槽で展示していた魚が60匹程度、大量死したと発表した。
アジ類が中心で、水槽にいた個体の3分の2にあたる。
細菌やウイルスに感染し、病気を発症したことなどによるといい、
同館は「今後このようなことがないよう、展示飼育や管理について細心の注意を払う」としている。
大水槽以外の魚には、影響がないという。
同館によると昨年末、ろ過ポンプが故障。
修理して先月末に動かし始めたが、今月初旬から病死する魚が続出した。
ポンプの配水管に菌などが付着し、増殖したとみられる。
「死んだのは高齢の個体。季節の変わり目で環境も不安定で、一気に感染が広がり、病状が悪化した」と説明している。
サメ類やエイ類など生き残った3分の1については、菌のすみかとなる水槽底の砂を除去したり、
薬剤を投与したりして病状は安定している。
同館は餌やりの様子の公開などを中止。
大水槽の環境が安定した後、漁協や他水族館などにも協力を仰ぎ、来月初旬をめどに新たな魚を入れるという。
【最上聡】

アジ類大量死か、うまそうで勿体ないな

エコギア ワーム アジ職人 アジマスト 2.4インチ #443 艶シラス.
エコギア(Ecogear)
エコギア(Ecogear)

コメント   この記事についてブログを書く
« ウルトラマン ニュージェネレ... | トップ | 星の王子さま 第32話 感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事