軒下日記

乗り物好きの不定期日記。自分の知識、技量と現実がマッチした時の爽快感は心地いいものです。よね?

2008レトロモビル(その1)

2008-02-11 18:22:13 | シトロエン DS
今年も欧州クラッシクカー界の社交場とも呼ばれる レトロモビルがフランスパリ南s西部の展示場で17日まで開催されております。(http://www.retromobile.fr)
今年は2CVが60周年ということもあって、2CV関係も多く出展されて活況でした
不詳?私もヘラヘラ行って参りやした、毎年オークションが併催されていつのですが
去年一昨年とは違うオークションハウスの開催で シトロエン関連では DSデカポ(写真)、トラクションアバン 7 11 15 それぞれ各1台ずつクーペやデカポなどが出品されていますが既に ソールドアウト それも15six以外は概算1000万以上で落札されています 写真のDSデカポも約118000ユーロ+特別税で落札されたそうですから 2500万くらいに最終価格となったと思われます。
私はこんなコンクールコンデションでは、逆に緊張してブツケてしまいそうです(汗)
詳細は下
http://www.bonhams.com/cgi-bin/public.sh/pubweb/publicSite.r?sContinent=EUR&screen=lotdetailsNoFlash&iSaleItemNo=3842332&iSaleNo=16337&iSaleSectionNo=2

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロモビール (ds21-noir)
2008-02-13 22:19:46
レトロモビール行かれていたんですね!
羨ましい。しっかり目の保養が出来たのではないでしょうか?老若男女が楽しんでいる姿は日本人には結構カルチャーショックですね。
HONDAブースはメーカーが出展していたのでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-16 00:35:42
2年ぶりに行ってきました。
今回はレトロモビルは初日に見学に行ったので
オークションの物件は殆ど見ることが出来ました
古今東西の名車を目の当たりにすることは とても有意義なことで、やはり歴史と文化の違いを見せつけられます。
ホンダのブースはプラン&リストによれば ホンダ・モーター・ヨーロッパとなっているので ホンダの欧州法人だと思います。
返信する
続、ホンダ (管理人)
2008-02-16 10:05:38
改めて 公式ガイドをめくってみると やはりホンダの世界的な位置は高く 2輪4輪両方で頂点を極めたメーカーは稀有であると供に参加期間の長さも、コンチネンタルサーカスの一員として認められ賞賛されるのは当然とすら言えると思います。
返信する