軒下日記

乗り物好きの不定期日記。自分の知識、技量と現実がマッチした時の爽快感は心地いいものです。よね?

ちょっとオーガニックでカーボでロハスでスローな粗食で・・・??

2005-12-18 10:45:01 | Weblog
変なタイトルですが、ここ10年来食生活を含むライフスタイルを代表した
キーワードを羅列するとこうなります。
根底に流れるものはほぼ同じではありますが、次第に世界的な不公平を
解消しようと方向性も含んで来ました。
ちなみに今話題の”ロハス”ていうのは
Lifestyle of health and sustainability英語からの造語
発祥はアメリカだそうです
フェア・トレードなんていう言葉は21世紀的でもあります。
閑話休題
私的なんちゃって雑穀的生活も10年以上となりましたが、いい時代ですね
様々な穀類が市販されてますから。

写真の解説
左上は今風なキビ、ひえ、粟、はと麦、麦 
右上は古式ユカシイ、ソバ米、あわ、こきび、いりゴマ、
下は玄米

これをブレンドして、食べるのです(勿論炊いて)笑
それぞれの穀類の持ち味もいいものです。
難点は保温しておくとすぐ味が落ちますので、炊いたら直ぐに
小分けして冷凍します。


最新の画像もっと見る