働きモノのBXですが 働き過ぎて 左のドラシャブーツとサスシリンダのリークバック
ホースが切れて、フェンダの中がベドベドになってしまったので、交換しました。
BXの左ドラシャはシンプルに嵌っているので、ハブナット、ロアボールジョイントとスタビリンクを切れば ごっそり外れます このときに 工具が 35、16、18とちょっと普通は
使わないサイズを使うのが 困りものですが、それほど難易度が高いものではありません。
それで 切れたブーツを切り取り、清掃して 真鍮とかのアテガネをしてハンマで
CVジョイントを抜き 新しいブーツをいれ、Cリングも出来れば交換して 分解の逆
工程を行い グリスを満たし、ブーツをバンドで固定して 再び組み込むんで完成。
もっと欲を言えば デフシールも交換するといいんですが今回はけっこう生きが良かたので
先送りです。
ホースが切れて、フェンダの中がベドベドになってしまったので、交換しました。
BXの左ドラシャはシンプルに嵌っているので、ハブナット、ロアボールジョイントとスタビリンクを切れば ごっそり外れます このときに 工具が 35、16、18とちょっと普通は
使わないサイズを使うのが 困りものですが、それほど難易度が高いものではありません。
それで 切れたブーツを切り取り、清掃して 真鍮とかのアテガネをしてハンマで
CVジョイントを抜き 新しいブーツをいれ、Cリングも出来れば交換して 分解の逆
工程を行い グリスを満たし、ブーツをバンドで固定して 再び組み込むんで完成。
もっと欲を言えば デフシールも交換するといいんですが今回はけっこう生きが良かたので
先送りです。