DSM10出発の朝となりました。
昨日はかなり格闘してました雨です・・・・・
不調を訴えていたわがDSですが、お恥ずかしながら、キャブ本体の取り付けも
若干の緩みが出ていたり、忙しさにかまけて手入れ不足も露見してきました。
昨日の夜、写真のトウリのように、キャブ上側を外してフローとチャンバを見たら
細かい錆びが積もっていたり、ついでに各通路をエアで掃除したりして、あわや
加速ポンプの部品を紛失しそうになったり、あたふたしながら、夜9時過ぎまで
いじってはいました。 コイルの問題も残っていて、外部抵抗の有無とその
値が問題です、コイルは2個確保したのですが、特にブラジルボッシュ製は要注意で
抵抗を付けないで使用すると、ものすごく発熱するので たぶん外部抵抗が必要な
タイプなのでしょうか? それとハンシン電気製ですがこれは抵抗必要ないようで
さてどちらを使うかが 今の私的な興味です 新品オリジナルコイルも手持ちが
有るにはあるのですが・・・・
昨日はかなり格闘してました雨です・・・・・
不調を訴えていたわがDSですが、お恥ずかしながら、キャブ本体の取り付けも
若干の緩みが出ていたり、忙しさにかまけて手入れ不足も露見してきました。
昨日の夜、写真のトウリのように、キャブ上側を外してフローとチャンバを見たら
細かい錆びが積もっていたり、ついでに各通路をエアで掃除したりして、あわや
加速ポンプの部品を紛失しそうになったり、あたふたしながら、夜9時過ぎまで
いじってはいました。 コイルの問題も残っていて、外部抵抗の有無とその
値が問題です、コイルは2個確保したのですが、特にブラジルボッシュ製は要注意で
抵抗を付けないで使用すると、ものすごく発熱するので たぶん外部抵抗が必要な
タイプなのでしょうか? それとハンシン電気製ですがこれは抵抗必要ないようで
さてどちらを使うかが 今の私的な興味です 新品オリジナルコイルも手持ちが
有るにはあるのですが・・・・