窒素ガスに関する話題というか、私見なのですが 私思うにタイヤに入れる場合より
設計の古いタイヤ、4輪より二輪に入れるほうが体感的効果が高いように思われます。
例えば エイボン製のスピードマスタMkⅡ 3.00-21、3.00-20とか1930年代以前の
設計のタイヤです、確かに良く言われる、窒素ガスを入れる前の無管理状態の内部気圧から
急にきっちり管理した窒素ガス以外の効果が解かり易いのは当然という意見にも相当頷ける
のですが、それ以上の変化はあるのではないでしょうか?
実は今日、我が家の近代の乗り物である トリプルハッピー号にもやっと窒素ガスを
封入したのですが、なんとなく走行感が良くなったような気がします。
具体的に申し上げるならなんとなく足回りの突き上げ感が減少したように思います。
ちなみに今トリプルハッピー号(1986K75C)タイヤはミシュランマカダムです。
ということは もしやビーデットエッジとかのタイヤに窒素入れたら至福かしら。
設計の古いタイヤ、4輪より二輪に入れるほうが体感的効果が高いように思われます。
例えば エイボン製のスピードマスタMkⅡ 3.00-21、3.00-20とか1930年代以前の
設計のタイヤです、確かに良く言われる、窒素ガスを入れる前の無管理状態の内部気圧から
急にきっちり管理した窒素ガス以外の効果が解かり易いのは当然という意見にも相当頷ける
のですが、それ以上の変化はあるのではないでしょうか?
実は今日、我が家の近代の乗り物である トリプルハッピー号にもやっと窒素ガスを
封入したのですが、なんとなく走行感が良くなったような気がします。
具体的に申し上げるならなんとなく足回りの突き上げ感が減少したように思います。
ちなみに今トリプルハッピー号(1986K75C)タイヤはミシュランマカダムです。
ということは もしやビーデットエッジとかのタイヤに窒素入れたら至福かしら。