自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

私に出来る事。

2011-09-14 | 伝えたい事

日曜日、水泳の試合に行っていたことはブログでも書いていました。

その待ち時間に図書館へ行って普段はあまり読まない健康の本を読んでいました。

そこには、痛みを和らげるマッサージ と書いてありました。

今 思えばそれはどんな方法なんだろうか・・・

たとえば、アロマオイルを使ったマッサージも効果はあるでしょう。

いったい何の痛みを和らげるのだろう。

もっと詳しく見てくればよかった。

私は、痛みを和らげるマッサージと言う言葉にすごく興味が沸いたのです。

骨転移の痛みを和らげるマッサージ?(そんなのがあれば教えてほしい)

リンパ節に転移をしたり、リンパ郭清によって腫れた場所を和らげる方法?(それって、リンパマッサージかしら?)

 

今日はそんな事ばかり考えていて、ネットで検索したりいろいろ調べました。

知りたい。でも・・・なかなか思う物でも無くて、

私が出来るなら、痛みで困っている人を少しでも楽に出来るといいだろうか。

なにより、それは、自分自身の為なのかもしれないなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿