株式会社ユープラン スタッフブログ

ユープランのスタッフが日々の思いや出来事をきままに綴るブログです。スタッフの日常を少しだけお見せいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新します!!

2015-10-28 18:20:29 | Weblog
ビックリするほど何もしてませんでした。
この間に事務所を引越しました。

ブログ更新します。
HPの更新はもう少しお待ち下さい!!


フェイスブック作ってみました。
うまくできるのかしら・・・。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010486875699

今後ともよろしくお願いします!!



コメント

デザインチーム研修会

2014-08-23 14:48:37 | Weblog
しまった!3日坊主にもなれなかった!!
気持ちを入れ替えてブログの更新をするぞ!

ユープランデザインチーム(女性チームのことです)で、北浦和の近代美術館へ行ってきました。戦後の有名建築家による日本の住宅の展示でした。
とても古いものなのに、なぜかとても新しく感じたりして、今の住宅にも十分通用するものがありました。http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#

その後は歩いて二木屋さんへ。有形文化財で無形文化財の日本食をいただく。夏メニューでテーマは鱧!関東ではあまりお目にかかれないお魚でうつわもすべて素敵!!

見せる収納

涼しげな床の間(紅葉入りの氷柱!)


夏のメニュー 器もお食事の色合いもすべて涼しげです。そしてとても美味しい!!


とても贅沢で文化的な半日でした!
コメント

箱根に行ってきました。

2014-07-23 18:48:04 | Weblog
先週、お休みをいただいて義兄夫婦と4人で箱根に行ってきました。一緒に旅行だなんて初めてかも?久しぶりに乗ったロマンスカーはとーっても新しくて綺麗でびっくり!撮鉄でなくてもパチリ!

しかも車内販売のハイボールが、ガラスのコップに氷付!缶から直接を想像していた私たちはそれだけでもう~嬉しくなっておりました。

翌日はロープウェイで芦ノ湖・・・と思ったら、強風のため欠航(T_T)
強風の中のロープウェイの怖かったこと!!安全なんでしょうけどね・・。

小田急の2日間フリーパスを利用してお得な旅でした。
飲んで食べて笑っての箱根旅行、お義姉さん、手配ありがとうございました!また行きましょうね!!
コメント

下半期の目標!

2014-07-22 11:45:32 | Weblog
ひどいにも程があります。
ご無沙汰しすぎですね。


我が家の前の百合です。弊社社長が丹精こめて咲かせております。今年で3年目かな。
口に悪魔が住んでいる私の友人は「百合は上手に育てられるのに、妻は上手く育てられなかったね。」と。
うーん、悔しいけど上手いこと言うなあ~。
来年も上手く咲きますように。

ブログ、ちゃんと更新するぞう~!
コメント

外構

2013-12-26 14:40:37 | Weblog
ご無沙汰してます。ブチョーです。
門扉廻り・内装・水廻り等させていただいたお宅の門扉廻りの
ビフォア・アフターの写真を載せていただきます。
隣家との境のブロック塀を撤去後、門扉をセットバックしました。
結果、お施主様と隣家とも車を置くスペースが出来、全面道路への
出入りも楽になったようです。
今年も残すところあと5日となりました。皆様1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします
コメント

晩夏

2013-08-29 15:07:34 | Weblog
こんにちわ murayamaです。まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は心地よい風がふくようになり、秋はもうそこまで来ているようです。
今年は、熱中症が多発しましたが以外に夏の疲れは秋に出るらしいですよ。
少し涼しくなるこれから、食生活を見なおして疲れた体をリセットしましょうね
ちなみに、私は毎年恒例の たわわに実ったゴーヤを毎日食べ夏を乗り切りました
コメント

夏休み

2013-08-23 09:16:16 | Weblog
こんにちわ。ササキです。暦の上では秋なのにまったくもって暑いですね。
叔母の家に行ってきました。屋外でのバレエ!すごく幻想的でした。暗くなるとあっという間に寝てしまう私が最後まで眠ることなく観劇できました。途中花火があったりと、とても素敵な時間を過ごすことができました。寒いくらいで、周囲にアルミの防寒シートを使っている方が何人かいらしたのですが、ちょっと動くたびにガサガサ音がして、かなり耳触りでした。観劇の時は音の出ないもので防寒してほしいなあ~。


横浜の赤レンガ倉庫の前にあったオープンカフェ。南の島ってきっとこんななんだろうなあ~

やりたいことがたくさんあったのですが、あっという間の夏休みでした・・・。来年は何してるのかなあ~

コメント

研修旅行in兵庫

2013-07-05 10:18:24 | Weblog
こんにちはYANAGIです

先日協力会研修旅行で初めての兵庫県に行ってきました

観光は明石海峡~明石焼き体験~北淡路震災~姫路城~

六甲山~異人館めぐりと観てきました







やはり建築屋なので、約45年ぶりの姫路城「平成の大修理」には

皆さん釘付けでした



修復工事は来年で観られなくなるみたいですので、

機会があれば是非行く価値はあります
コメント

開けて使う?それとも閉める?

2013-05-11 18:24:40 | Weblog
こんにちは
 
先日お引渡しした現場で
つくづく思いました・・・
引戸って便利ですね~
パシャット開けると




開放的で
リビングと一体に


パシャット閉じると・・・


ほら、
もうむこうで何が起こっているかわかりません
日本の建具はすごい・・・
うん
引戸って日本だけかな~???
ちゃんと次回までに
調べておきます。

maenoでした。
コメント (1)

グリーンリモデルフェア2013

2013-05-10 17:48:33 | Weblog
こんにちは井坂です。

先月グリーンリモデルフェアがビックサイトにて開催されましたので、
ユープランも貸切バスにて、お客様たちと見学に行ってきました。


当日、まずは品川のホテルにてランチブッフェを楽しみました。







その後に、ビックサイトへ。





帰りは渋滞にはまってしまい、長い一日となってしまいました。

一日、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
コメント