やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

おいしいものばっかり食べてる

2018-03-12 17:00:58 | うまろぐ

毎日毎日、おいしいものを食べてる

まずはーたんの好きなラーメン屋には二回行ったでしょ。金曜の夜と日曜日の昼。
小食のはーたんがそこでは
いつもの」といって注文し、替え玉にいくんだよ。
わたしでもいけないのに・・・。
他のラーメン屋だとぜんぜん食べないのに。
そのラーメン屋はまたこんど、ご紹介するね。笑

帰国の次の日はさやかちゃんと
ランチしたでしょ。

ステーキ&トラットリア カルネジーオ大手町にて
ローストビーフとステーキが超おいしかった

しかもごちになり…。

土曜日ははーたんの親友のお誕生日会で
わたしの大好きな餃子を、ママも親友になったゆかちゃんが作ってくれたの
わたしのリクエストを作ってくれるってすごいでしょ、彼女の娘ちゃんの誕生日なのに。笑

餃子、仰天するおいしさだったの。

これよ。これ

見るからにすごいよね!

そしてたくさんのお酒でしょ

完全に娘ちゃんのお祝いといいながら、ママたちのお祝い。笑


子供ビールを作ってもらって飲む子供たち

食べることって楽しくて幸せよね。

今日なんて、さっきはーたんが学校から帰ってきたら
「なんかイライラする」ってボンってランドセルとか置いて
プリプリしてるの。
理由は特にないらしくて。なので
「グラノーラ食べたら?」って新しいの出したの。
それに牛乳かけて食べただけで、元気になり。
なおったって。
食べるちからってすごすぎてか、単純!笑
ちなみに食べたのはごろっとグラノーラいちごと小豆の宇治抹茶。
最近のはーたんはグラノーラシリーズを毎朝食べてる。

ノルウエーのツアで食べたものもちょっこっとご紹介するね。


サラダは手作りドレッシングが最高だったの。
そしてフルーツとナッツを入れると新鮮でおいしいの。



にんじんの下はおさかなグリル

ミートボールの下はクリーム味のポテト



サーモン





日本から持参したのをお客さん男性があぶって出してくれたの

こういうのはノルウエーの漁師さんたちも食べるし生産されてるの。
日本とすこし味覚にてる。

スーパーの魚介とかもすごい楽しかった、見てるだけで。いや、欲しかった・・・



無人島で歩いたあとBBQ










リクエストで作ってもらったノルウエーの家庭料理フォリコール

キャベツと羊肉の煮込みなんだ。鍋が空になりかけてから写真を撮ったので減ってる。

その家庭で少しずつ違うみたい


サーミ人のシチュー



これは…ぜひみなさんにも食べてみてほしい。

最後の夜はみんなで打ち上げをしたの。
スーパーでスモークサーモンなどを買ってね



で、このテーブルはわたしのスーツケースなんだ~。笑
わたしのホテルの部屋にて。


*

そんなこんなで食べて元気もりもり。

この合間には昨日、パソコンが壊れて買いにいったり、
→忙しいのにやめてよって思った。
さて作業、て思ったら
ああパソコンがあああああああ
パチパチパチパチパンパンパンパンパンパンパンパン
→キーボードをたたく音

新年度からの小学校の
登校班の世話役を引き受けたの。

仕事の前に連絡網を作ったり、お手紙配布資料をつくったり。
なんか学校の役員ってしなきゃいけなくて、任意とはいえ、
なかば強制的感がある。パトロールに参加できなくて、何度か
フアミサポさんにお金を払ってかわりにでてもらったりした。
どうかと思うわな。
できたらPTAじゃくて民間にお金を払ってやってもらいたいって思うもん。苦笑


なのに、この世話人はまた新年度の役員とは別とか聞いて
えええええええって。

自分のツアがわかってるからそこを避けて自分で
日程決めれるかと思ったけど、そんなに甘くもなかった。
昨日は年間の学校スケジュールをカレンダーに書きながら
うーん・・・・って。

からだはひとつなので、いっこいっこやっていくしかない。
同時にやらなきゃいけないことが、ぶあって目の前にたくさんで、
途方にくれるときもある。そういうときは全部やめて
とりあえずワインでも飲もうっ・・・て。笑


そして、こんだけ食べたら
わたしの体は、ちゃんとした山歩きを求めている。笑


















post a comment