ウー団日記

猫とか

元気がいちばん

2006-06-05 | 育児
お砂場へ急ぐヒョードルさん。しかし砂場は小学生に占拠されていて入れず。

ヒョも私も体調不良で、ご無沙汰です。
ブログつけるなんて全く体力いらないのに、出来なくなるもんだなあ。
元気が一番ですね。
ヒョは2日1回くらい明け方発熱する…。何なんだろう。元気なんだけどな。


保育園では砂場でよく遊んでるらしいけど、猫飼いの私には、砂場って巨大な猫トイレにしか見えない…。
だから砂に触らせたくない気持ちはあるけど、日曜は朝から体力余ってるらしいので連れてってみた。

そういえば、まだヒョが小さいこともあって室内で遊ぶことがほとんど。
いわゆる公園デビューとかしたことないんだけど、いっつも同じ時間に同じ人達が公園にたむろしてるように雑誌とか見たので、は~?面倒くせー人間関係、面倒くせーシステムだなー…、と思ったけど、子供いると行動範囲狭くなる上行動パターンが一緒になるから、自然とそうなるんだなって、最近わかった。
特に約束してないのに、しょっちゅう噴水のトコで会うママンとかいるもん。

小学生が消えてから砂場入ったけど、子供と2人っきりで砂場にいるの、すごい寂しくて、どっかでデビューしたくなった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝方の熱 (やさしい悪魔)
2006-06-05 16:04:44
 ヒョさん元気になられたようで一安心ですね、うちのコも最近夜寝苦しかったり暑かったりすると朝方水分が少なくなって身体が熱く感じたりします。水分を補給すると落ち着きますが。頭を汗ぐっしょりで寝ているし、厚着させていると熱が身体に篭っちゃって体温も上がるようです。朝方麦茶を飲めるように準備して寝かせています、汗もこまめに拭いてます。薄着なのでタオルケットも夜通しかけてないとだめだけど。何事もないといいですね。



返信する
Unknown (buta)
2006-06-07 18:13:18
小学生の横に割り込みはさせてもらえないのかなーと思いました。

砂場の主だった子供時代、たまに赤ちゃんが来ると一角を明渡した覚えが…その子のバケツに砂を入れてあげると大喜びされて砂かけられたのも懐かしい思い出です(笑)。色々思い出させてくれてありがとうございます。
返信する
レス (ウー団)
2006-06-08 17:01:23
>>butaさん

子供好きの小学生だったら一緒に遊んで貰えるかもだったのですが、残念ながら子供に興味ない人達ですた。

結構自転車なども乗り入れて激しく遊んでたので、恐ろしくて入れません~

>>やさしい悪魔さん

夜中に着替えさせてるの面倒くさーい

最近自分で服を脱げるので裸になってたりします。



でも明け方に水分(母乳)とらすと確かに熱下がります。

アドバイスありがとうございました!

今日も保育園熱で呼び出されたけど(朝9時半に)汗だくで迎えに行ったら、元気いっぱいでやんの…

熱あがりやすいのかなあ。
返信する