ウー団日記

猫とか

三毛フジコという生き方

2006-06-17 | 
…という日記を10日書こうとPCに向かい、ふと視線を感じて窓の外を見るとフジコがお行儀良くこちらを見ていた。
いつ出たの?
日記どころじゃなくなってからはや一週間。
梅雨もワールドカップも始まってしまいました。

しかし猫の脱走率が高くなる季節。皆様も気をつけてください。

先日など佐川急便さんが来たから玄関開けたら、風君が飛び入ってきた!
いつ出たの?
え、嘘?玄関開けたのって、大分前だよ?その間いないことに気づかなかったの?私たち?
そんなまさかね。きっと佐川急便さんが来た瞬間に出て、出た瞬間戻ってきたんだね。
と無理矢理思い込んでたら、翌朝通りすがりの人が笑うくらい玄関のドア泥だらけの肉球跡でいっぱいだった。
ちょっとホラーな…。ていうか、ずっと風君必死にドア叩いてたんだろうな~
その姿を想像するとちょっと笑える、けど帰ってきたからいいけど、そのまま迷子になったら大変な話だよ。
この辺、人間ですらコンビ二行ったら場所わからなくなって帰ってこれない奴がいるのに…。

皆様も気をつけてください。じゃないよ。私気をつけろよー。

最近本当に猫に関して、ちょっと注意がいってない…。
それに対する抗議活動なのか、PCの前に見せ付けるように猫尿があった。

しかし、一週間前、私はフジコについて何を書こうとしたのだろう…。