うだうだダラダラ日記

欲しい人、あげます

捨てるのが苦手な性分なので不要な物を貰うのが、正直苦痛。
つい先日のスキヤキ旅行でも、予約したプランと内容も値段も同じだけど持っていたDMのプランにするとオマケが貰えるのでお得なので変更しますねと。
確かにDMにはペットボトルが8本入るクーラーバックとオリジナルのたち吉のお皿をプレゼントと書いてあった。
せいぜいどちらか1つを選んで貰うくらいだと思いきや、何とクーラーバックもお皿もそれぞれ渡されてしまった。
お皿だって殆ど割れることがないので今使ってるので充分足りている。
クーラーバックなんて、大中小と4つも家に有るのでもう要らないのに。
お盆に義実家に行った帰り、義母に冷えたペットボトルを入れたクーラーバックを渡されてたけど、家に幾つも有るしクルマにも有るからと、キッパリ拒否して中身だけ貰って帰って来たくらいだ。
何でも貰えるものは欲しい人も居るだろうけど、クーラーバックとお皿をくれるくらいなら、飲み物1本タダとかのがずっと嬉しいし、なんなら100円引きとかでも嬉しい。
あんまりショボかったりすると、店頭で「イイです~。」って受け取り拒否しちゃう時も有るが、今回はどっちか選べると思っていたので考えてる間に「どうぞ。」と一式袋に入れて渡されてしまったのだ。
でもまだこれはマシ、それよりも家人が「奥さんに」って貰って来た台湾土産ときたら・・・

画像はそれなりに良い感じに映ってしまったけど・・・・使う機会はまず来ないだろう。
確かにね、ジュリアナ世代・・・じゃなくて、その前のマハラジャ世代だけどさ~。
何かを買ったオマケに貰ったんだろうか?

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
カスピちゃん
でしょ~。
見た瞬間、トノみやげを思い出したよ。(^_^;)
カスピ
出た!
そちらの「トノみやげ」もなかなかのもんですなww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事