うだうだダラダラ日記

兵庫県縦断

外湯、後2つ残ってるけどパスはチェックアウトの10時迄だし、わざわざ行くほどのもんでもないよなぁ・・・と、朝食を食べて9時頃にチェックアウトした。
しかも城崎温泉って写真、何も撮ってないし~と気が付いて、慌てて信号待ち中に車内から、パシャっ。(苦笑)

仲居さんに昨日薦められたコウノトリ公園をネットで調べると、何と月曜定休!
でもまぁ折角だし放鳥してる辺りでも見ていこうかと、1番最寄りの戸島湿地に向かってみた。
ここら辺かな~?とキョロキョロしてたら、田んぼの中にコウノトリ発見!

写真、写真って慌ててるうちに、ちょっと離れた電柱の上に飛んでいってしまった。

意外にアッサリ見れちゃうもんなのね・・・と、話しつつ、田んぼの向うにある観察小屋に行ってみたら、小屋の先にヒナの居る巣が。

だいぶ大きくなってるらしいんだけど、なかなか巣立たないのでお父さんお母さん(電柱の2羽)が巣立ちを促して周りを飛んでるとか。
その後、コウノトリ公園付近にも放鳥してるってことで回ってみたら、行く途中でも野良(?)コウノトリを見かけた。
さて、コウノトリを満喫した後は何処に行こうか?ってことで、そのまま南下して姫路城に行ってみた。

小さい頃に家族と来た以来だから、これまた蛍に近いくらい久しぶり?
改装中ならではの、天守閣を外からその高さで見れるのも、なかなか出来ない経験だしね。

しかし、昨日に引き続き城を巡る汗ダクのぐるぐる登り。(;´Д`A
そのうえ、普段余り歩かないからか、腿の前が軽く筋肉痛。
ヤレヤレ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事