見出し画像

うだうだダラダラ日記

キラキラを補充

今日は松潤の展覧会で六本木へ。
お昼前の電車、思いのほか混んでいた。
グリーン車なんて満席っぽいし、普段まだそんなに沢山乗ってこない二宮で大勢乗って来て既に満員電車。
正月2日なのに・・・と思ったけど、もしかして箱根駅伝の応援帰り?
さて非常にハンパな時間だけど、どこかで軽く食べていかないと正月の六本木は開いてるお店少ないかも?と、途中の品川のecuteに寄ることに。
Paulの品川セット(?)、特にクロワッサン美味し過ぎ。

今度阪神で買おう。

さて展覧会の会場、勝手に大野くんの時と同じ場所かと思ってたら全然違って、地図見たら、アレ?もしや?
そう、元スヌーピーミュージアムがあった所だった!



何度か来たなぁなんてのんきに思っていた私に血の気が引く事態発生。
今日のチケットはFC先行で取ったものでデジタルチケットだ。
ログインもバッチしでちゃんと表示出来るのは確認済み。
オッケー、オッケーと列んでいたら後方で「会員証と身分証と・・・」なんて会話が聞こえて来た。
か、か、か、会員証!!!!!
完全に失念していた!
身分証は免許証持ち歩いてるから問題無い。
ThanCUEはカードからデジタル会員証に切り替わったし、もう3年も嵐のコンサート無いからマジで忘れていた!
日時指定のチケットだし取りに帰れる距離じゃないしと、ドヒャー状態だったけど、カウンターで事情を話したら嵐FCサイトのUページの登録者情報と身分証の記載確認で無事に今回は入ることが出来た。
でもおねえさんに、他のイベントでは入れない事もあるので会員証は忘れずにと言われてしまったよ。(滝汗)
展覧会はネタバレしない様に多くは語らないけど、随分と足りてなかったキラキラを補充出来た。
そして岡田くんの写真がとても素敵だったな。
そんな満たされた気分で帰り、ニュースを見たら羽田の航空機の事故!
能登地震と言い、正月早々に大変な事が続いてなんだかなぁ。
地震も航空機事故も明日は我が身だし気を付けてても避けられるものでもない。
平穏な日常が早く戻るのを祈るしか出来ない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事