見出し画像

うだうだダラダラ日記

あけましておめでとうございます

カウコンからの生さだ終わりで東海道線の始発まで時間があったので野見宿禰神社に初詣に行ってみた。

生さだで芝田山親方のお手紙で紹介されたので同じ様な人がチラホラ。
お目当ては相撲みくじ。
顔がそれぞれ微妙に違うので推しの宇良っぽいのをセレクト。
出て来たのは関脇で、内容も1番推してる玉鷲っぽくてちょっと嬉しい。

そうそう懐かしの国技堂のあんこあられも買って来たよ。

ちょっとまだ時間あるけど終夜運転の中央線と山手線で品川にでた。

山手線は明日明後日の箱根駅伝仕様だったよ。
品川駅は電車を待つ若者や外国人があちこちに座り込んでてウヒャ〜な雰囲気。
始発駅だけど列んで待っていたので無事座れたけど、始発の東海道線は既に満員電車。
どんだけ〜!?
藤沢か茅ヶ崎くらいまでは普通に混んでてビックリだよ。
6時前に帰宅してお風呂入ってお雑煮食べて昼過ぎまでグ〜。
昼ごはん食べてお布団片して母とこたつでまったりしていたらユラ〜ユラ〜とめっちゃ長い時間横揺れが続き、酔いそうで気持ち悪いって言ってたら、ゆれくるがピコーンって鳴って石川で凄い地震。
元旦早々に強い地震が連発して大津波警報まで出てるし、被災地の方々は怖くて落ち着かない時を過ごしているんだろうなぁ。
とんだ新年の幕開けだけど、早く地震が落ち着いて平穏な年になることを祈るだけだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事