うだうだダラダラ日記

スナフキン、帰る

8年ぶりのどうでしょう祭りの余韻もそのままに、札幌市内にはあちこちに藩士の姿が。
ちょくちょくってか、最低年2回くらいは来てるけど、多分3泊4日で北海道も8年ぶりだよな。
今日の夕方便で帰るので、今回は行っておきたいお店が2軒有った。
昨晩のうちにネットで調べたら、何と1軒が定休日!
Oh, Nooooooooo!
ダメ元でツイッターのアカウントが載ってたので、そっちを見たら、「定休日だけど、14時くらいからお店を開ける予定です。」とツィート発見!
じゃぁじゃぁ行こうではないか!
しかしその前に、とりあえず札幌来たら1回くらいはお寿司行っとくかってことで、お馴染みのところへ開店と同時に入る。(笑)

腹ごしらえが済んでから、ではもう1軒の行きたい店に先に行くか・・・と地下街を歩いてた。
フッと気になってツイッターをチェックすると、先の店が「12時から開けま~す!」とツイートしてた。
おお、正に11時45分の今、んじゃやっぱそっちに先に・・・

何年も前から知ってたけど、なかなか行けなかったカスタネット!
ココのキャラクターのグッズがめっちゃ可愛いんだけど、今日はグッと押さえてトマトのふりかけと可愛い缶に入った黒豆昆布茶を買って来た。
手ぬぐいもメチャメチャ可愛くってさ~、迷ったよ。
Tシャツもトートバックも可愛いし・・・でも、次回に。(このセリフ多し。笑)
カスタネットとそう遠くないところにお気に入りのコーキーズがある。
生臭い物を食べた後は美味しいコーヒーでしょっ!と言うことで、ちょいと一服。

キャラメルとカシューナッツのチャンククッキーと一緒に・・・クッキー屋さんなんでクッキーが美味しいのは当然だけど、コーヒーがホントに美味しいのだ。
一服して、今度こそもう1軒のお店へGO!と地下鉄に乗る。
バスセンター前で下りてトコトコ歩いて程なくしてお店に到着・・・えっ!まさかの今日明日社員研修で臨時休業って!!!
昨日サイトで定休日と営業時間と場所はチェックしたのに・・・(T_T)
行きたかったのはパン屋さん、やはり同じくな2人組が私達とすれ違いでお店の前に行く姿が。
やっぱね、みんな行くよねこのタイミングに、なのに休むかなぁ。
残念だけどココも次回ってことで、気を取り直してフルーツタルト屋さんへGO!

桃のタルトとアイスマスカットティー、美味しゅうございました。
私スタンプカード持ってて、次回に行くと30%オフだって。
あ、でもまだ今回で2回目の来店なんだけどね、太っ腹だよね、そもそもケーキセットが700円と超コスパ高いのに。
ほど良い時間になったので、ホテルに荷物を取りに寄って新千歳に向かう。
ヒェ~~~~~、新千歳メチャメチャ凄い人!
学校の休みの時の日曜並以上な感じ。
まぁね、3日間で54000人の藩士が集って、その大半が道外からだから、今日帰る人も超多いわけで。www
出発ロビー横の広場にはこんなのが幾つも・・・

普段は何らかのイベントやってるあたりでも、宅配支援コーナーなんて臨時に開設されてたり、セキュリティーでは危険物のディスプレイにライターはもちろん花火まで置いてあったし。(どっちも祭りで売っていた)
現地集合&解散の妹と別れ、とりあえずカウンターでゴロゴロとコンパクトチェアを預け、後は自分の晩ご飯に何か・・・とブラブラ。
そもそも好きな系のお弁当は限られてるし、何度も食べてると飽きたし、でも何か無いかなぁ・・・とグルグルしてたらローソン屋敷発見!
そうだ、祭り仕様の焼きそば買ってないし、それにしよう!

ってことで、私の晩ご飯、焼きそばとパンロール。
・・・今日、野菜食べてないなぁ、桃のタルト食べたけど、桃は果物だし・・・(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事