うだうだダラダラ日記

20年ぶりくらい?

父の三回忌の法事のために今日から実家へ。
市バスの直行便で空港に行くと保安検査場かなり空いてる?
でも刃物見逃し連発したからかチェックが厳重になってた。
いつもの様に嵐に見送られて・・・
搭乗口で待っていたらシステムの不具合で出発が遅れるとアナウンスが。
う〜ん、最近ちょこちょこ遅延に巻き込まれてんな。
何度も同じ内容のアナウンスが繰り返され、こりゃ復旧に時間かかるかも?なんて思ってたら、荷物を預けてない人でANAに振り替え希望者居ますか?なアナウンスが。
一瞬迷ったけど、このまま待っていてもいつになるかわからないしと即断即決でビジネスマンに混ざって振り替えの列に加わった。
ANA乗るの20年ぶりくらいか?
振り替えなのでANAのカウンターで手続きして再び保安検査場をやり直し。
時間があったので伊丹空港ではANA FESTAでしか置いてないペカンナッツのチョコ(コレ超美味しいの)を買ってたら今や幻のマスク発見!
1パックしか買えないし、5枚入りだからどうかと思ったが、母が欲しいと言うのでお買い上げ。

ひっそりと有る所には有るのね。
ANA FESTAの買い物はJALカード、ゴロゴロバッグにはJGCのタグ。(笑)

振り替えだから仕方ないよね。
しかしカウンターで1枚、保安検査場でまた1枚、搭乗口で更にもう1枚の計3枚も紙チケットが出て来たけど、ANAはこんな感じなのか?

左の白いチケットから順番に貰った。
即断即決で行ったのでカウンターでまだ好きな席を選ぶことが出来たから最近ハマってる左の窓側をチョイス。

今日の富士山は雲がかかってた。
定刻より早く羽田到着するも、めっちゃ端の方。

伊丹空港も羽田空港も普段はJAL側なので景色が新鮮。(笑)
伊丹空港も空いてたし羽田空港も京急も空いていた。
何より東海道線のガラガラっぷりにはビックリ。
平日の午後でもいつもは何倍も人が乗ってるのに横浜で乗った車両には4人!
マスク要らんわ。(苦笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事