うだうだダラダラ日記

公式参拝

先日発見した櫻井神社にドームツアーの当選祈願のお参りに行こう!と仲間と3人で行って来た。
阪神尼崎駅に集合して、いざ櫻井神社へ。
2人に、ここんとこの災難話を聞いてもらいつつ、駅のロータリーを出ようとしたら「○▼□※・・・下さい。」と老婆が私に向かって話し掛けて来た。
全く目に入ってなかったので、いきなり「(○▼□※・・・は何か聞き取れなかった)下さい。」って、物乞いに絡まれた?(涙目)
何で3人で歩いてて私なの?
そんなに変な人が寄ってくる磁石持ってるのぉぉぉぉぉぉ?(TT_TT)
物乞いかと思ったら、何かチラシを配っていて、そう言うものはゴミになるので「結構です。」と断った。
気を取り直して櫻井神社へ。

さすが聖地、見たことのあるグッズのバックを持ったお仲間さんが数人お参りに来ていた。
いつもはテキトーな方式でお参りしてるけど、今日はチョッと真剣に。
そして、一応おさえとく?って感じで、松潤カラーの紫のお守りをお買い上げ。

効能(?)がイマイチ、パッとしないわ~と。
恋愛成就ってねぇ・・・f^_^;)
でもって精神安定って・・・と、ボヤくと、2人揃って「今1番大事やんっ!」とツッコミが。(苦笑)
確かに、そうも言えなくない。(汗)
ウチから阪神尼崎までバスで1本、30分かからないくらいで着くんだけど、まぁ滅多に来ない。
来たら来たで物珍しくて面白いけど、何となく場に馴染めない自分がもひとつ居心地良くないし、そもそも用事がないし。
でもトラヤもボタン屋も行くし、良いのがあったらチョッとだけ買うつもり、でもなるべく買わないぞ~!なつもり(笑)で小さいカバンで来た。
結局、布も良いのが無かったし、ボタンは今日は可愛い!と目に付くのはお高いものばかり。
幾ら半額とは言え、1つ350円や1580円なんかのお高いものは使えましぇん。
期待を裏切らず、盛大にやらかしてるUEPYさんのサポートに当たっていた。(爆)
暑いし、喉も乾いたし・・・と、リーダーが気になってた怪しげな洋食屋に入ってみることに。
ドアを開けたらカウンターしか見えず、一瞬スナックか?と思ったら、パーテーションの陰になってたテーブルに案内された。
コーヒー付きと書いてたし、内容も好みだったのでサービスセットをオーダー。

オムライスにハンバーグ、海老フライにクリームコロッケって、良く考えると、ドリームセットだよねと。(笑)
おばちゃんが、いかにも尼崎って感じで若干怖め、しかも有無を言わさず先にアイスコーヒーが出て来たけど美味しかった。
その後駅に戻り、阪神尼崎に来たらお決まりの、ピロシキと鯛焼きを買う。
ピロシキは時々梅田で買えるけど、この鯛焼きはココじゃないと買えない。
今どき60円、もうずっと60円、だけど美味しい。
60円でこの美味しさを知ってるので、基本よそで鯛焼きを買うことが無いってか、買う気がしない。(笑)
私のベスト鯛焼きと紹介したので他の2人も買って帰って、気に入ってもらえた様だ。
2人と別れて再びバスに乗って帰宅。
ポストを覗くと夕刊や市報とともに、何やら見覚えのあるチラシが・・・
そう、駅で断った老婆の配ってたチラシ。
花の絵と「種」と言う漢字が記憶に残ってた。
何が何でも私の手元に来る運命だったのか???
しかもそれって、宗教関係のチラシ!
中を読んでみるとねぇ、ここんとこの災難続きで疲弊してる心に染み渡るわ。(爆)
サラッと目を通してゴミ箱行きだけどさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事