うだうだダラダラ日記

軽い気持ちで

2週間くらい前からカットに行きたいとウズウズ。
前回カットしてから1ヶ月も経ってないしなぁと我慢して我慢してようやく今日美容院にGO!
いつもだったら電車で行くんだけど、帰りに耳鼻科行ってこようかな〜と、MiTo子で行った。
カットくらいの時間ならコインパーキング入れても電車賃とあまり変わらないしね。
もう数週間前からアレルギーが出てて、目が痒いし、体のあちこちも痒かった。
ただ鼻はムズムズする程度で本来は耳鼻科より皮膚科でしょ〜って感じなんだけど、まあアレルギーのお薬はいつも耳鼻科で貰ってるしね。
そんな軽い気持ちで美容院の後に耳鼻科に寄った。
駐車場も運良く空いてて、ネット予約開始の5分前くらい入り口に着くと、何だかいっぱい居る気が・・・
ドアを開けて入ってみると、満員御礼!
それでもめげずに受付したら40番!
1時間ちょいかかるでしょうと。
久しぶりなので問診票を記入してしばらく居たけど、こんな患者が満員な所に1時間以上居たら風邪とか貰いかねないので車の中で待つことに。
本当に1時間ちょいかかって漸く順番が来た。
タッチの差で男先生・・・う〜む。
まだ鼻はムズムムズで程度だけど実家の片付けがあるからアレルギーのお薬が欲しいと伝える。
ムズムムズで程度だから鼻はちょっと診るくらいで終わると思いきや、いつもの治療・・・でもちょっと軽め&吸入まで。
でも帰宅した頃には鼻がスースー通っててさ、詰まってる意識はなかったけど100%じゃなかったのね〜。
軽い気持ちで耳鼻科に寄ったけど、私が途中で見た時には順番待ちが83人だったよ!
ハイシーズンだし明日休診日だしね。
でも嬉しい誤算だったのが、新コロの影響で先生が「何があるかわからないのでお薬2ヶ月分(通常は1ヶ月)出しときますね。」と。
ありがたや〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事