うだうだダラダラ日記

ナメテマシタ

備えろ!備えろって言うし、不要不急な外出はするなと言うし・・・と昨晩洗濯したものは外に干さずにお風呂に干していた。
しかし朝外を見るとうっすら晴れてる?
10時くらいもまだまだ雨降る感じじゃないし、風も言うほど・・・な感じで、これじゃ外に干してたら乾いてたよなと思いつつ過ごしていた。
昼になっても、な~んだって感じだったが、流石にどんどん風がひどくなりアッと言う間に1kmくらい先が真っ白で見えなくなった。
2時くらい、梅田方面は薄っすら明るいけどウチの辺は何時よ?ってくらい暗くなって、風もハンパねぇ~とリビングの窓から外を眺めていたら、ギャーーーッ!物干しが倒れた!!!
画像はちゃんと倒し直した後。(汗)


手すりの壁側に大きな鉢やプランターで押さえて立てかけているラティスもバタバタなって超ヤバイ!
かと言ってモーレツな風が危な過ぎて外に出れそうにない。
どーしーよーーー!と中から見ていたら、ギョェェェェェ!近所のマンションの屋根がぶっ飛んだ!!!
こないだ知り合いの近所のマンションの屋根が飛んだのがニュースでやってたけど、まさか地元でも?
それからやたら色んなものが空を舞っていて、ゴメンなめてました許してーーー!って感じ。
イヤイヤ、やっぱラティスがぶっ飛んだらシャレになんない!と、意を決して一瞬風が弱まったタイミングにベランダに出てリビングに回収。

ついでに東側をチェックに行くと、なんと分別ゴミ箱がめっちゃ移動してる!
重たい鉢やお水のボトルの重石を置いてるゴーヤ棚用のハンガーラックも動いてる!
プランター横に置いてた鉢も転がって割れてる!
とにかくベランダから他所に飛ぶと危険なので、プランターと支柱&ネットセットもリビングに回収。

更に点検に北側のベランダを見に行くと、裏の車庫横の電柱にどこかのベランダから飛んだ椅子が引っかかってる!

よくよく見ると、隣のマンションの斜め上のベランダのガラスが割れてる!!

うわ~と思って反対側を見ると、ウチと隣の基地の境のパーテーションの上部も割れてる!(こっちに出っ張ってるので、基地側から何か当たって割れた感じ)

そしてどこからやってきたのか、ヤクルトの容器も転がってるし・・・

6時前頃だったか、だいぶおさまってきたので駐車場の様子を見に降りた。
駐車場は全く問題なし。
小雨がパラついてたけど、そのまんま横の幹線道路の方へ様子を見に行くと、例のマンションからぶっ飛んだ屋根が歩道に散乱してた!
まじでこんな時は不要不急の外出はしちゃダメ!
何が飛んでくるかマジでわかんない。

完全に今回はナメてた。
これを教訓にベランダの管理をもっとしっかりしなくては。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事