うだうだダラダラ日記

緊急事態はすぐそこまで

昨日のあの子の名前はおそらくジョウビタキ。

冬になるとやってくる渡り鳥なんですって。
しかも人懐っこいらしい?
今日は朝から雪が降っていたけど午後には止んだのでちょっと早めにウォーキングへ。
あらヌーちゃんがお昼ご飯中。(笑)

そして折り返して昨日賑やかだった枇杷の木、今日はそこまで賑やかじゃなかったけど、とったどーーー!
逆光だけど、メジロ!

ちょっと早めのスタートには理由があって、正月明けから入院してた家人が明日退院となって荷物の一部をピックアップに行くことになったのだ。
絶妙のタイミングかもなぁ、緊急事態宣言出るらしいし、そうなると面会もアウトになるかも知れないし。
9日通ったけどさ、ここ2、3日裏口に緊張感が有ったのよね。
駐車場から時間外入り口の方に近道通ってたんだけど、途中に有る非常口に昨日「発熱外来」の貼り紙発見!
ちょうどドアが開放されてて中を見るとビニールで仕切ってあった。
そう、良くニュースで見るあんな感じ。
今日は元々別の建物に手続きに行く予定だったからその前を通らなかったんだけど、チラリとそっちを見るとビニールで覆われた寝台?ベッド?が見えたので具合悪い人が搬送されたのかしら?
身近に感染したって話を聞かないので本当実感湧かないけど、ヒタヒタと危機が迫ってるのかもなぁ。
マスク、手洗い、うがい、これからもちゃんとしなきゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事