多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

コンタクトレンズ

2018-02-01 | 日記

実は私は、超の字が付くぐらいのド近眼です。
ですからコンタクトレンズは必需品。

ところがです。
5~6年前から異変が起きてきました。

毎日昼食後、本屋に寄って立ち読みするのですが、ある日なんとなく見えづらい感じがあったのです。

目の調子が良くないと、見えづらくなることがあるから、そのパターンだろうとその時は気にも留めていませんでした。

ところが翌日も、翌々日も様子は変わらず。
まばたきしても、本を目に近づけても見えにくい。

何気なく本を遠ざけてみると…
焦点が合うではないですか(^_^;))

最初のうちはちょっと小さな文字の本が読みづらかったり、薄暗いところでスマホの文字が見えづらかったりする程度で、少し遠ざければちゃんと見えてくれていたので問題ありませんでした。

しかし年々度が進んできて、遂に昨年ウルトラセブンのイベントでこんなものを購入したのですが…

掛けたり外したりが面倒で、整体院で事務作業をするときに使うぐらいで、外出先では全く使いませんでした。

ということで最近購入したのがこちら。

遠近両用コンタクトレンズです。

メガネはともかくコンタクトの場合、「見え方には個人差がある」「近くも遠くも中途半端にしか見えない」などという評判も聞いていたので、そんなに期待はしていなかったのですが、思っていたよりいい感じです。

遠くの見え方は全く問題ないし、近くもこのぐらい見えてほしいな、というレベルには十分達しています。

まあ近くに関しては、もう少し見えてくれればもっとありがたいのですが、そこは度数の微調整で何とかなりそうです。

もう1つの大事なポイントである装用感については、付けたときの感じは非常に良いのですが、長時間使ったときの感じは、今までのレンズには及ばないというのが正直なところ。

これに関しても別のメーカーのレンズや、ケア用品をいろいろ試して、より良いものが見つけられればと思っています。

購入した時は若干の敗北感は否めませんでしたが、今までよりはだいぶ見やすくなりましたので、便利さは敗北感を凌駕するといったところです(笑)


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 機種変更 | トップ | フォーク・スタイル・レスリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事