多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

故郷へ その5

2018-11-15 | 日記

駅前に戻ってきてまずは昼食。

昨年も来た、末廣ラーメン本舗です。
注文したのは中華そばとヤキメシ1/2のセット。

麺はそんなに好みではないのですが、スープとチャーシューが好きです。
具がチャーシューのみ、というのが潔くて良いですね。

こっちがヤキメシ。
黒くてギトギトして見えますが、以外にあっさりしていて食べやすいです。
上に乗っている黄身と混ぜれば、美味さ倍増です!

食事後、千秋公園を奥のお城のあたりまで歩いてみようかと考えていたのですが、またポツポツ降ってきました。

少し待てば止むだろうと思って、近くの本屋で雨宿りしてから、再び外に出て歩き出すと、程なくして今度は土砂降り
こんな空模様では、雨宿りする場所がほとんどない公園を歩くのは危険なので断念。

雨がひどくなってもすぐに避難できる、駅前の商店街をブラブラすることに。
個性的な居酒屋の店構えが目に付きます。

どでかい、なまはげが目を引く秋田長屋酒場。
何かそそられたので、後で調べてみると、サービス内容が川反漁屋酒場とほぼ同じ。

どうやら経営元が同じようです。
それなら次回は、ここに来てみるのも良いかもしれません。

こちらも同じところが経営している、きりたんぽ屋。

かまくらとつららが嫌でも目立つ、かまくらの郷。
数日滞在するなら、1軒ずつ毎日訪れてみたいですね(笑)

そうこうしているうちに、新幹線の時間が近づいてきたので駅ビルへ。
構内で物産展のようなものをやっていたのですが…

あのパラソルが出店しているじゃないですか!

今回は諦めていた秋田名物ババヘラアイスです。

ばあちゃんがヘラで盛り付けてくれるからババヘラ。
最後の最後に諦めていたババヘラにありつき、思い残すことなく帰路につくことができました。

次回は、歩き回るのにはちょっと暑いけれど、田んぼの稲が青々としている時期が良いかなと思いつつ、桜まつりもまた見たいなとも思ったり。

新幹線のおかげで昔よりは早いとは言うものの、もう少し近ければもっと頻繁に行けるのにな、というのが本音ですね(笑)

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 故郷へ その4 | トップ | 免許返納 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事