多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

故郷へ その1

2018-10-30 | 日記

先週末、幼稚園~5年生までを過ごした“故郷”秋田に帰ってきました。
一昨年、38年ぶりに帰郷してからは3年連続です。

こまち号もすっかりお馴染みになりました。
4時間弱で無事到着。

駅前のフォーラスがオーパに変わっていてびっくり!
ここは私が住んでいた頃にできたビルで、当時はジャスコが入っていました。

本屋や文房具店、ゲームコーナーに何度も行きましたし、最上階のレストラン街にあった「やわらぎうどん」も大好きでした。
駅前にあったデパートのほとんどが、建物ごと無くなっていますので、中身は変わってもビル自体が残っていて良かったです。

そこから5分ほど歩いて千秋公園へ。

駅前のメインストリートである広小路にお堀が面したロケーションが、子供の頃から大好きだった公園です。
お堀の中では枯れた蓮の撤去作業が行われていました。

こちらはこの日の夜に撮影した、お堀から見た街の様子。

暖かい季節の日中はこのお堀の横に、ババヘラアイスのパラソルが出ているのですが、季節的にさすがにもう出ていません。

半分諦めていたとはいうものの、やはりちょっと残念でしたね。

このまま坂を登って公園の中へ。

秋田在住時に数え切れないほど来た、思い出がいっぱいの公園です。

私が住み始めた頃は、この公園の中に動物園があって、生まれて初めての遠足で来たのがその動物園でした。

木々の葉っぱが色づき始めていて、イイ感じです。
もう少し奥まで行くと久保田城の跡があるのですが、バスの時間が迫ってきたので今回はここまで。

つづく

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188

東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
      土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« RIZIN観戦 | トップ | 故郷へ その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事