多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

映画の日

2019-06-08 | 日記

ちょうど1週間前の映画の日に、2作品をハシゴ鑑賞しました。
観たのは「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」と「貞子」(笑)

ゴジラの方は、アメリカで制作された作品。
アメリカ製ゴジラはこれまで何作か公開されていますが、正直日本での評価は芳しいものではなく…

ただ今回はキングギドラ、ラドン、モスラといったライバルたちも出演するということで観に行ってみました。

印象としては、とにかく迫力が桁外れ!
画面いっぱいに大写しにされる、等身大(?)の怪獣の顔が迫ってくるのはリアリティあり過ぎで、これは劇場の特大スクリーンでなければ伝わりきらないでしょう。

小学校3年生のとき初めてプロレス中継を見て、一発で虜になってしまったときってこんな感じだったと思います。

ハリウッドが本気で特撮を作ると、こういうとんでもないものが出来上がるんだなというのが素直な感想。

ちなみにストーリーもちゃんとしています。
「シン・ゴジラ」には及ばないものの、大人の鑑賞に耐えうるレベルは十分クリアしています。

メガホンを取った監督はゴジラの大ファンらしいのですが、それが作品の中にも現れていて、とにかくゴジラへの愛情とリスペクトが伝わってくる作品です。

あとキングギドラの造形美というのは、歴代の特撮怪獣の中でもダントツであることを再認識させられました。

そして貞子です。

「超ド迫力のゴジラを観た後では貞子も霞んでしまうかな?」と一抹の不安もあったのですが、それは杞憂に終わりました。
貞子はやっぱり貞子で。

背筋をゾクゾクさせる不気味さで、しっかり存在感をアピールしてくれましたよ
観ていて鳥肌が立ってきたのは、館内の冷房が効きすぎだったからだけではないはず(笑)

つのだじろう、楳図かずお…etc.を読んで育った世代ですので、こういう日本の呪い・祟りを題材にした話は今でも大好きです(^_^;))

ゴジラも貞子も、どちらも観に行って良かったです!


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)  

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】  

tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F  

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00       土   9:00~13:00 

定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円  

コメント   この記事についてブログを書く
« 藤原組長古希祝い | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事