鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

あれから5年・・・。

2016-03-11 20:14:13 | たわいもないこと
寒い日が続いています~
まだまだ三月
そして、お天気がやや不順・・・
この時期はしょうがないのか
それにしても、寒い、雨、
しかし、花粉は飛ぶ~という

さて、今日はあの震災から5年
TV、マスコミでは特集を組んでいます

そして、どこかの原発は停止
そして。あの時間に一斉に黙とう

目を閉じるとあの揺れがよみがえってきました
それにしても揺れたなぁ~
と、あらためて思い出す

記憶が薄れるか、と思いつつ、
あの強烈な記憶はまだまだ去ることはない

まだまだ復興は半ば・・・
なんちゃらミクスなどと戯言を言ってないで、
もっと復興に力を使え

そして、被災者や弱者にもっと目を向けて
税金を使うべきだ

・・・と、珍しく、そんなことを言ってしまうのでした

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒の戻りなのか‥。 | トップ | 西に向かいます‥。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事