鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

歯石とりは痛い~・・・。

2015-11-11 07:19:56 | たわいもないこと
鎌倉の朝は久しぶりに太陽がのぞきそうな雰囲気
昨日はだらだらと夜まで降っていましたので
どうもどうも

昨晩は歯医者に行きました~
だいたい一週間に1度くらいのペースで治療
というかを続けることになりましたが

昨日はCTを撮ってもらって今後どのように
治療してゆくかと現状を把握(まるでなにか問題が起こった時の退所のようだ)
実際にはやはり、CT画像を3D(すごいね最近は)で見せてもらうと
かなり、歯茎やら骨やらが弱ってきている様子が
素人みでもわかる・・・

まずは歯石とりに専念することが大事
とのことです

そしてその後はそれを維持しながら回復させる
という・・・
歯石は機械で取るのにも限界があり、その後は手動
で一本一本丁寧に取り除く・・・

これが痛い(笑)

やったことがある人は分かると思いますが
歯石なんて見えるとこにはないもので、必ず奥深くの
辺りにあるもの
である・・・ようです

で、まあそんなわけでぐりぐり、がりがりと取り除くわけなのですが
結構大変、背中に汗をかいてしまいます(笑)

もうすこし、通わないといけない・・・そして、歯磨きに専念

と、いうわけで昨日は雨もありRunはお休みでした

さて、本日も始まります

11月11日は・・・なんの日だっけな
と考えつつ
コメント    この記事についてブログを書く
« 霧雨後は寒くなりますとのこ... | トップ | 国産ジェット機初飛行とは関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事