鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

おでん、シチュー、焼き芋、寄せ鍋・・・。

2013-10-24 07:48:35 | たわいもないこと
さてさて、台風はどこへいくのでしょうか
そして、いつ来るのでしょうか
とは関東地方のことで、ずっと曇りのような気がしています

突然、ハロウィンって、10月31日なんですね(笑)
知らなかった~デズニーランドはずっとハロウィンやってるよ~
そして、
何の祭りでしたっけ?????
と、オジサンはつぶやくのでした。

昨日は休足日
それに乗じて???
一番搾りビールを500ml(いけません)(笑)
そんなに酔わない
そして、鍋。寄せ鍋。蟹がうまい。
この「鍋」はくせ者で(笑)
結構食べてしまうのですね~そして、すぐにお腹が減ってくる(笑)

そんな気がしませんか?

こう秋が進んでくると、鍋やおでんが食べたくなりますね~
水炊き、そして焼き芋・・・シチュー・・・。定番ですね!

おでんの具、なにが好みか?ちょっと若い子に聞いてみたら、
それぞれ、大根、ちくわ、はんぺん、ちくわぶ、黒はんぺんと答える
人もおりました

そして、レアなところでは?餅きんちゃく・・・。ゴボウ巻き。
糸こんにゃく、こんにゃく・・・いろいろありますね~

ちなみに私は超レアだと思われますが、
飛竜頭(がんもどき)の中の椎茸!

どうだ、どうだ(笑)
これが何だか好きなのです。

ところで、やっとこのブログのプロバイダー、
ユーチューブとの連携が戻ったみたいです。
長かった・・・(って試してないけど)

この世で、こんな時間かけて良いのか?

そうそう、i-pad新製品出ましたね~
ミニのモデルがよいかな~今更だけど、そして
買うかどうかは不明ですが(笑)

i-pod touchは新製品でなかったなぁ~
買わないと思うけど(笑)

sonyのハイレゾウォークマンが出ているなぁ~
ヘッドフォン軟弱だと何の意味もなさそうだけど(笑)

ちょっと試してみたい気もするけど、結局雑踏で聴くのだから
どうなんだろう???
ブルートゥースだと、全く意味がなくなると思うのだけど
それは、きっと有線でしょう

と、全く調査なしでつぶやいてみるのでした

本日 その1

コメント    この記事についてブログを書く
« NEW シューズ・・・。 | トップ | TERI DESARIO Over Night Suc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事