鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

未確認浮遊物体…。

2013-02-05 09:00:53 | たわいもないこと
またまた雪予報が出ました。
おお。
関東地方南岸も雪が降る~
成人の日は
雪は降らない~
だったので、今回はやたら
「降る、降る」と

かなり前から広報してます。

本当に降るのかな???(笑)

そこまで言われると、雪の方も降らないと申し訳ない。
と、いうことで、降ってみようか~

なんて。

さてさて、昨日は夜スーパーボールをVTRで観戦。
と、言っても途中まで。
最後まで観るまえに眠くなり…。

ちがうこと始めて、ながら観戦でした。

スポーツはいろいろ観ますが、アメフトも面白いね。
やたら、エキサイトする選手観てても楽しい。
と、いうか…。

皆さんはどんなスポーツが好きでしょうか???

そして、昨日は「恵方まき」でやや、盛り上がり…。
豆まきの話題やら…

皆さんは伝統にのっとってやりました???

豆まき、恵方まき…やりませんでした(汗)

寿司は食べた(笑)
「どげんかせんといかん」(だっけ)という焼酎も飲みました。

この「焼酎」飲むと何故かお腹が痛くなる…。
という現象を起こしてしまうことが多かったのですが、
今回はおこさなかった(笑)

アルコール飲料には皆さんそれぞれ、得手不得手があるようで
ワイン飲むと悪酔い(笑)とか、チャンポンすると悪酔い

日本酒は二日酔い、甘ったるいカクテルで悪酔い…。
など、お話を聞きます。

どうでしょう?

自分にとって焼酎は先入観からか、昨日一日なんだか
身体が焼酎に汚染された(笑)というわけでないけど

残存してるような感覚でした。(思い込み)

世の中には多くの種類のアルコール飲料がありますね~

ちょっと探りながら今年はいろんな種類飲んでみましょうか。

ところで、ところで、中国からpm2.5でしたっけ???

2.5なのメートル?だったかミリだったか…。
極小物体が飛んできてるみたいで、スギ花粉より怖い
のかも…。

呼吸器に障害のある方は気をつけて下さい。
らしいけど、

そんな物飛ばすな!

と、言いたい。

日本人は優しいね。

中国では一日都会にいると21本たばこを吸ったことになっている
らしく、この大気汚染はとどまることがない…気配みたいです。

そして、数年先には何%か削減目標…らしいのですが、
それでいいのかな???

近隣国への影響なんてさらさら考えてなさそうなところが

中国らしい

と、いうことで朝からなんだか苦情オジサンとなってしまいました。



本日 その1


コメント    この記事についてブログを書く
« 月曜朝…。 | トップ | U2 - Sometimes You Can't Ma... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事