∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

えみこラーメン

2010年07月29日 | ラーメン
八戸らーめんの話をしていると必ず、しなそばラーメンでどこが好きかという話題になる。湊方面では大野屋とならんでよく出てくるのがここ、えみこラーメンだ。


ユニバース白銀店むかい。
お店に入るとお客さんは近隣の方が多いみたい。常連さんが多いのか店主(えみこさん?)と気さくに話している様子が伺えた。


チャーシューメン500円を頼んでみた。
おでんは一本30円。玉子だけ40円。
これ全部で600円。漁港ストアを彷彿とする値段の付け方だ。

スープは鶏がらしょうゆで味は少し濃い目。汗をダラダラかくこんな暑い日にはこの塩っけが愛おしい味わい。
チャーシューは、厚くてジューシー。味付け自体は薄いが、食べごたえがあった。

他のメニューはラーメン380円、大盛り480円。カレーなどのメニューも一度食べてみたいと思いました。

千円するラーメンも珍しくない中、この値段は昔からあまり変わってないのではないか?もともと350円が30円アップしたのかな?などと考えながら店を後にした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログランキング・にほんブログ村へ
▲管理人のエネルギー源です。面白かったらいちポチしてね!
青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!




なかのひと 
携帯アクセス解析







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗拭き必携? (やせんぼ246)
2010-07-29 21:44:42
 夜分恐れ入ります。蕪島に行く途中、山手通りを行くと、確か、あったかな?入った事が無いので何とも言えないんですが、380円のが、チャーシューのある無しの違いだけだといいですね。
 また、”いつか行くぞ”店候補が増えました(笑)。
返信する
えみこさん (∞doors)
2010-07-29 23:27:37
私が蕪島に行くときはきどクリニックの角を曲がるのですが、このまままっすぐ行く方法もあるのですね。

おでんは自分で選ぶ際、煮えたのを見極め無ければいけないので、くじみたいでドキドキです。

お勧めのお店があったら教えてくださいね。
返信する
おめでとうが二つも (亜麻生)
2010-07-31 22:43:30
 ∞doorsさん、やりましたね!すばらしい。
 FM青森再度登場すごい。なかなかできないことです。
 さらに、またまた、青森ブログ人気第1位おめでとうございます。今回はどの記事が放送されたのでしょう?
 久しぶりにうれしい出来事でした。サンクスです!
返信する
ありがとうございます。 (∞doors)
2010-08-01 18:34:11
今回紹介されたのはリンクの騎馬打毬の記事でした。
今年は中日の2日は平日で見に行けないのが残念です。
返信する

コメントを投稿