徒然雑記

いろいろ…

NHK大河ドラマ 龍馬伝

2010-02-02 20:40:59 | Weblog
しあわせは、1日にしてならず 明日は節分
... 昨日の続き・・・・ (01/12) · 今年お初・・・お出かけ (01/11) · ルナちゃん、安らかに・・・・・ (01/10) · 土曜日の散歩 (01/09) · 燃える水曜日 (01/06) · 今夜から・・・・ (01/05) · 龍つながり (01/03) · 明日、いよいよ龍馬伝! (01/02) ...(続きを読む)


今年は、ボーナスが10%減とか、20%減とかいってて。ボーナスをあてにして、「そうだ!前から欲しかったあの......(続きを読む)


【エンタがビタミン】龍馬伝のテーマ曲「歌詞は何語?」 福山龍馬が解明。
‎8 時間前‎
【エンタがビタミン♪】龍馬伝のテーマ曲「歌詞は何語?」 福山龍馬が解明。 NHK大河ドラマ「龍馬伝」の感動的なオープニングで流れる曲の歌詞が、「なんと歌っているのか?」「英語なのか?」などと話題になっている。主演の福山雅治も気になり関係者に確認したというの ... (続きを読む)


眼前に迫る巨大蒸気船、「龍馬伝 黒船と剣」-NHKオンデマンド
‎2010年2月1日‎
巨大な黒船を前に心奪われる龍馬―。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の第5回「黒船と剣」が、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は315円。 嘉永6年(1853年)6月、ついに江戸湾浦賀沖に4隻の黒船が現れた。江戸の街は蜂の巣をつつかれたような騒ぎに ... (続きを読む)



龍馬伝のラストのBGMが分かる方、教えて下さい。
龍馬伝のラストのBGMが分かる方、教えて下さい。大河ドラマ・龍馬伝の最後に、「龍馬伝紀行」という名所旧跡を訪ねる部分がありますが、このBGMで使われている曲を教えて下さい。ハープ(?)のような音で、ちょっと切ない感じのメロディーです。公式HPを見たのですが、探しきれませんでした・・・。どなたか、教えて下さい!(続きを読む)

龍馬伝のナレーターについて
龍馬伝のナレーターについてNHKで放送されている龍馬伝のナレーターはどなたか知っている方いますか?JINの龍馬役の内野聖陽の声に聞こえてしかたがありません。(続きを読む)