Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

涼しい日が続いています

2015-08-19 11:49:16 | 機能追加変更について

昨日今日と表へ出ると、曇りがちで涼しい風が吹いてきます。
まあ我が家では生憎風が通らず、結構暑く感じるんですけどね。

今日はエサ切れ状態になり、スーパーまで買い物に行ってきました。週2回買い物に出かけるスケジュールですから。

でもこれまでは、麦わら帽子で頭部の太陽光を遮っても、引っくり返るような直射熱を全身で受けていました。

それに比べれば、本当に楽になりましたよ。

ただ最近の天変地異を見ると、桜島大噴火の危険性とか、更に国内各地での豪雨、増浸水、山崩れ、竜巻などの災害が起こらねばいいが、と心配になります。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2015-08-19 20:27:58
こんばんは、ちゅうさん。
8月も半ばだね~
早いな~
私も最近、母とスーパーに行きましたよん

まだエアコンは涼しく感じられてたけどねッ

地震や火山噴火や大雨など多いよね~
こっちはそう言う噴火するほどの山はないけどさ‥
毎日不安で心配だよね?
被害者の人達はさ‥
少しでも安心して暮らしていけるようにと願う事しか出来ないけど‥
他には地震とかは共通だから怖いけど‥
(・_・;)
返信する
こういう近況だよ (tyuusann)
2015-08-19 21:38:35
お母さんと一緒に買い物、よかったね。

オイラは内科病院診療予約が変わり、1か月くらい伸びたのを、Outlook2013スケジュール表に書き忘れすっぽかし。また再予約1か月後の明日朝8:50予約時間までに行かなければならない。実は血圧降下剤の残量でも、受診日を予想していたんだ。
この2重チェックが逆に失敗の元だった。
飲めない酒を飲んで寝ても、2時間くらいで目が覚めるから、全く効果なしさ。

だけど導眠障害だから起きるのが大変さ。
内科院長からこのビルにある、と教えられた(紹介ではない)心療内科の女医(院長)が藪医者で、まともな話が出来ず、半年通ったが何ら効果がなく、バカバカしくて通院をやめたよ。

相変わらず夜中3時頃まで寝付かないので、起きられるかどうか。

まあこんな状況だよ。
じゃあね。


返信する

コメントを投稿