中国は悪しき隣人ー中国研究 サブリース契約の研究

中国は領土拡大策を打ち出しています。中国はどういう国なのかを研究し、また、サブリース契約についても研究します。

横暴、ワンマンな中国、勝手な中国ー漁船「当て逃げ」、中国とフィリピンが非難応酬

2019-06-18 08:45:46 | 資料収集

横暴、ワンマンな中国、勝手な中国

世界のルールを無視する中国、当て逃げをして「海上交通事故だ」と言い張る中国。

この中国が世界を制覇したら…世界は暗黒になる。共産主義の国家である中国に世界は支配されることになる。それは止めたい。


 

漁船「当て逃げ」、中国とフィリピンが非難応酬 : 国際 …

 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190617-OYT1T...

 

漁船「当て逃げ」、中国とフィリピンが非難応酬

読売新聞

フィリピン「乗組員見捨てた」

 

中国「海上交通事故だ」

 フィリピン漁船は今月9日、南シナ海で停泊中に中国船に衝突され、沈没した。中国船は何もせずに現場を離れたという。漁船の乗組員22人は、付近を航行中のベトナム船に救助された。フィリピン国防省は12日、「漁船の乗組員を見捨てた中国船の行為を糾弾する」とする声明を出した。

 一方、中国外務省の報道官は13日、「普通の海上交通事故だ。話し合いで処理できる」と述べ、フィリピン側の対応を批判した。在マニラ中国大使館が公表した声明では、「フィリピン漁船に攻撃され、その場を離れようとした際にぶつかった」と説明している。

 フィリピンは、中国に妥協しない姿勢を強めている。4月には、中国が南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島の一部に船を集め威嚇的な行動に出たことについて、ドゥテルテ大統領が「中国は手を引かなくてはならない」と警告した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿