スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

カフェ・カモミールにて初ソロでジャズっぽいもの歌いました

2015年06月21日 14時56分02秒 | 音楽について

ママたちがみなで
癒しと、それから子どもにとっても自分にとっても良い物を

パワフルにどんどん取り込んでるお店、

カフェカモミールにて

ジャズの夕べってのをしました。

ここでは普段は午前中に

いろんなイベントがあっていて
講師の先生も子育て中のママで、
ベビマ、ハンドサイン、ウクレレ教室、リトミック、
クレイクラフト、etc・・・とにかく、おもしろい教室満載に

おいしいランチもでます。

この日はなんとアルコールもでて飲みまくり。 

初試みだったので、こういう感じでしたが、お母さんたちも飲める方もいらっしゃったから、

今度はカウンターの方を開放して私たちが窓側から歌うようにして、すればいいよね、とか、

もっと、お子様のリクエストにこたえられるように練習せねば、とか、
いろんな反省も恵子先生としました。


でも、ジャズでした~~おもしろかった~
演奏はその場のノリでアレンジ変わるし。
ただ私ののどの調子が中間音がなんか変でがっつりだせず、
低いところ高いところはでるのですが、ま、この音は
特にリトミックやしゃべるときに使う高さだから
本当に養生せねば。

私がいつものかっこうではない、というのをみた、リトミックの生徒さん
さわりたい・・さわりたい・・・だったそうです。
歌い出すと
がん見してくれる赤ちゃん、目の前でじ~~~~~っと座って微動だにせず

私をみるのでかわいくてしょうがなかったです。


とりあえず終わったところで、「なんか歌いたいのある?」ときくと
「アンパンマン!」というので、私は鍵盤ハーモニカもってましたので
「こっち?」と「ゆうきりんりん」の方、弾きましたら

そうそう!
なので恵子先生ばっちりの伴奏つけてくださり、演奏。
「でんでんむし~・・恵子先生、ジャズ風にできる?」と無茶ぶり、
もちろん素敵にこなす、恵子先生に
私はてきと~に鍵盤ハーモニカで演奏。
先生はカズーもだして演奏。
だんだんおもしろくなってきた~~ほかもなんかやりたい~~

いやいや、もういい加減やめよう。

ということで

今日のセットリスト
  Tea for two
  Puff the magic dragon
  When you wish upon a star
  つばさをください(英語ト日本語)
  All of me
  Amezing grace
  Take Five (jujuバージョン)

※アンコール
  アマちゃんのテーマソング(鍵盤ハーモニカ)
  勇気りんりん
  アナ雪1番のみ
  かたつむり(ジャズ風)

  The rose

で終了、後はおいしいお料理でパーティでした!!!



コメントを投稿