スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

土曜日は歌ステージ二つ!日曜日はゆったり~

2010年12月19日 21時07分41秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー
夜は大丸パサージュ広場にてありました。
ここまでたどりつくのに、その前に六本松にいこうとして
ものすごい車の多さに、4時までにたどり着かないと思い
急きょ変更、大丸に直接行くことに

3時半には大丸の付近にいたのですが
駐車場に入れるのに、なくて~
それでもすぐ近くの駐車場になんとか
はいりこんで出たら4時半ちかく・・

さすが都会や~とか思いつつ
デパ地下へ。

食料品売り場は人が多い!!

5時ごろ、カフェしようと
パサージュ近くのパン屋にて
パンと、チャイを購入
とにかく暖房が暑くて
そとで、お茶してたら
「誰がこんなさむいところでお茶してんの?」
と、メンバーさんが

5時半リハ開始。
でも、時間はなくて軽く
音出しのみ

私はP’sカノンの助っ人で2曲はいることになってたけど
当日練習できなかったから少々緊張でした
車の中では散々歌ったけどね。

本番。カノンさんは本当に大人~なジャズのような感じで
とてもいい雰囲気
いいのかなあこれに私が入っても・・
と、思いつつも、メドレー曲から参加。
これはかわいく歌ったり、クラシカルに歌ったり
ジャジーに歌ったり、楽しかった

ジョイフルジョイフルはバリバリのパワフル声で
行かせていただきました

次にP&Pが参加、いろんなクリスマス曲歌います。
さいごに、ジョイ トゥー ザ ワールド
これもラストは私のソロでした。
マイクのひびきがよくて気持ちよかった
ただ、やっぱり寒くて、乾燥していて、喉がいがらっぽくなってきました。
夜は冷たいわな~



さて、この日は朝もはよから集合9時で若松へ
乗りあって近くの介護ホームへ。
声出し、打ち合わせは9時半からしかできず。
軽く練習してスタート!
キャンドルサービス、やっぱり後ろの列がでてきたとき ずれてたんで
私でかい声で歌う。
ちゃんと合わせてくれたけど、
これは本当に、前の人がちゃんとリズムを体で刻んでくれないと
困るのよね。やっぱ忘れてさっさと歩いてついて行った人がいた。

Aさんがセッティングを8時半からしてくれて
マイクもばっちり。

クリスマス曲8曲
みんなで歌おう~で、
故郷、おぼろ月夜、茶摘み、もみじ、冬景色、故郷2,3番
というメドレーをアカペラで。上を向いて歩こうもアカペラで。
踊りで参加のハローサンシャイン、
アメージンググレース、OH!Happy Dayで終わりの予定が
アンコールあり、ここに呼んでくれたここの職員のりゅうたんママと
Joy to the worldを歌いました。
ソロの打ち合わせしてなくて
「ソロする人!」「は~い」「じゃ、1,2,3,4の順で」
みたいな、その場打ちあわせも、うけました
結構なお年寄りの人たちだったんで、反応が遅いのがおもしろかったけど
それなりにものすごく
楽しんでくれたんだそうです。

終わって昼イオンで食べて、
で、1時に帰っていそいで六本松仕様に変身して
出たのは1時40分だったのに・・・一番上の記事にもどります・・・。




今日は爆睡したので
すっかり元気。
15時よりウエル戸畑でkATSのミュージカル
「さくらのうた」を見に行きました。
なんと、中ホール!
あんなクラシック向きななかで?
音響さん大変だったろ~
思いきり、鍵盤もひいてますし(PA横で)
おおきなスピーカーもバリバリ
あそこは扉でしかはいれないから
扉開け放してカーテンで入口隠し
大変だったろ~
と、思いつつも
今回は出場人数すくなかったけど
折尾神楽が参加していて
なかなか良かった。
和物で、実在しそうな人たちで
人生いろいろあって、
でも一生懸命みな、傷をおってても
生きてて・・・
最後にしんじゃう先生役は以前わたしといっしょにでた
院長先生役のSさん。
でも、Sさんの雰囲気にぴったりの役だった。

また泣いて感動~のお話でした、
ただ歌が音楽で聞こえないことがあって
それが残念。

PA使えるな~なかなか広さもいいしね~
とか、いろいろまた頭の中で
思いました


さ~!!明日から仕事!
クラスの子が一人怪我してしまって
私はちょっと心おもいけれど
どうしようもない、早く良くなるようにお祈りして
年賀状も作らなきゃ~!!
家は本当にすさまじい状況・・
23日は研修、その足でグローバルで歌、
24日はなにもないぞ!キャンドルサービスにでもいこかな
25日は香椎浜イオン!キャナルにもいきます
26日はデイサービスにユニットとプラスアルファで行きます
これからわたしは大掃除にはいります・・・。









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードワークなご様子ですが (ヨンヨン)
2010-12-20 11:32:59
 忙しそうですねぇ、風邪がはやっているので体に気をつけて。お過ごしくださいね。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2010-12-20 21:54:52
ありがとうございます!!
今のところ絶好調です!
26日までぶっちぎります。
返信する
クリスマスは忙しい… (ガーベラ)
2010-12-20 22:10:57
お疲れ様です。ゴスペル歌ってると、12月は慌ただしく過ぎてしまいますね。25日はまたキャナルシティで一緒に歌えるといいですね。
返信する
ガーベラさんへ (スーパー主婦)
2010-12-21 19:42:01
本当に休みがないです
25日キャナルいきます?
2ndステージのみの参加です私。
返信する

コメントを投稿