スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

パワフルな敬老な方たち。見習わねば。

2011年09月20日 19時47分04秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー

10時に集合して
サンリーアイにて、リハと声出し。
小さな会議場が3時間800円で借りられたから
9人で割ると安くて

で、11時40分に海老津公民館到着。
ちゃんと控室から入られるように作り変えていて
そこはすぐに舞台裏。

そう、何を隠そう旦那の実家の公民館、
旦那の母も敬老会でいるし、義兄も組長さんだからいる。

妙な緊張感。とりあえず、他の方には内緒で。

いざ、 出陣。あら、びっくり
マイク4本のはずが5本にしゃべりマイクまであるし。

曲は
King of glory
 Amazing grace
 Amen
 見上げてごらん夜の星を
 上を向いて歩こう
 故郷メドレー
 Oh!Happy day

30分ステージ
ほぼぴったりというより3分ほど短め。

Amenも、結構皆さんが歌ってくれてがんばるし、
日本語曲は歌詞カード渡していたので
みなさんとても上手でした。

とても楽しいひと時にお弁当やお菓子までくださって
帰りました。
もちろんこの後、敬老会は踊りに詩吟にカラオケ大会と
大盛り上がりでした。

このパワーを見習い、
Sさん宅で、今度のオールディーズの練習。
せっかくならカラオケボックスでもと思って行ってみたが
4件とも満員でだめだったので、
結局Sさん宅にて。

その後Oさんも合流し旦那も合流して
一度行ってみたかった
折尾の「ハイサイ屋」へ。

名前の通り沖縄料理の店ですが
あらら、マスターは以前になんどかお会いしたことあるサンシン弾きのかた。

お料理は全品500円もしくは300円というリーズナブルさに
お酒も500円。泡盛は700円で一合に氷に水のセット。

ちょっと食べてしまってとりました。トウフヨウとソーキと島豆腐のチャンプル~
向こうに見えるはジーマミー豆腐。

ラフティともずくのてんぷら、てびち。


半分食べた、島唐辛子入り餃子。これ絶品。

そして急遽、難病の子たちのカットするためのチャリティといって
ギター持った方が現れたとおもったら
335で初ライブした時、機材など提供してくださったサテンドールのオーナーさん。
6年ぶりくらいの再開です。

彼らはボサノバ系の癒しボイスの歌で、
知ってる曲をアレンジ。
すごくいい感じに仕上がっていました。

Kさんギターの腕上げましたね。
しばらく懐かしいお話もして・・・。

この後、締めにソーキそば、沖縄やきそば、など
とにかくいい音楽にいいお酒に美味しい沖縄料理で
パワーいただきました!!!!太ったけど。

サンシン習う!と言ってた旦那でしたが
10月からにする~とかいってるから結局延び延びになってしない気がする。

でも、今日から、

絶食しないと・・・。



コメントを投稿