スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

サッカーの審判

2006年07月01日 11時32分56秒 | 思ったこと

視力回復のプロが教える視力アップ成功の秘訣【アイ・トレーニング視快研小牧】

視力の下がったお子様お持ちの方必見!!クリック!

旦那はなぜか、少年サッカーのチームの監督をしている。

はじめは、子供のサッカーについていってるだけだったのだが、
「なんでこうしないのかな」と、思う事があって口に出すと
「審判の資格も無いくせに」といわれ、
それならとってやる、と、4級をうけて、 とった。
以前は4級でも10試合こなすとか、
上の方のの承認印が行ったりしてたのだが、
いまは講習受けるだけで取れるらしい。
だから旦那は変な審判が多い、と、愚痴る。
3級までとったが2級からは何千メートル持久走とか
ダッシュ何秒とかいろいろあって、とても体力無いからとれないわ~といってた。

審判の資格とったばかりになぜか、監督業を引き継ぐはめになり、
9年近くなるかな
 

さて、今はワールドカップも準々決勝になり、
審判の事も結構話題になってる。

 旦那曰く、綺麗な試合は審判で決まる。らしい。

違反は笛吹くのが当然だけど、流れを見て吹かなきゃならんらしい。
吹いて試合とめてばかりもいけないが
危険プレイはカードださないと駄目だし、
一つ、プレーを笛吹かずに流すと、
なんだ、このくらいいいのかとどんどんやりだし、
審判はさっき吹いて無いからふけなくなってしまって、
荒れた試合になったりするそうだ。

けが人を出さないためにも笛は吹かなきゃね。

 そうなのか~それを聞いて試合を見るから
審判って大変なんだ~旦那ってすごいんだ~って、思う。
ドイツとアルゼンチンの試合もすごかった。
ウクライナとイタリアもすごかったけど、
2つの試合の審判もすごいなあと、思った。
このレベルの大会にはやっぱり間違いなく、
素晴らしい審判がついているなあ。

今日も朝早くから、
少年サッカーチームのさわやか杯予選に出かけた旦那。
何本の試合の審判するんだろう。
帰ってきたら、よく愚痴ってるが反省も多くておもしろい
「あそこで笛吹いたのはいけんかったかなあ・・」とか。
少年サッカーの審判はそういえば、指導員がいて
「あそこはこうすればよかったね」とか試合後、話があるらしい。
大人になってもべんきょうだねえ。

ちなみに私は、
たこ焼きハッチャン堂のコマーシャルにでてた頭がつるつるの、
4年前のワールドカップの決勝の審判してた(違ったかな?)
あ~名前が出てこないけど
あの方の審判が好きでした。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーさん こんにちは (不老愚 助光)
2006-07-01 11:50:27
そうそう あのレフェリーって良かったですね。

ヤッパリ信頼感でしょう。あのレフェリーの様に選手もみんな信頼している人のホイッスルなら、試合の流れもスムーズにいくでしょう。そんな試合は見てて気持ちがいいですね。さすがワールドカップです。
返信する
そのとおりです (スーパー主婦?)
2006-07-01 12:50:13
今年は誰が

決勝を吹くのかなあ~

ご存知ですか?

審判もかなりのプレッシャー

ですよね。
返信する
素敵☆ (御殿 母)
2006-07-01 15:47:57
ご夫婦それぞれ、いろんなことに励まれているのですね☆サッカーチームの監督、そして審判。。。かっこいいですね!スーパー主婦さんのご夫婦は子どもたちに囲まれた生活をしているのですね~
返信する
そういわれれば・・ (スーパー主婦?)
2006-07-02 00:33:34
そうですねえ

自分の子供は

すでに大きくなっちゃって

相手にしてくれないからかな~?

生きがいになってるかも。

きついきついといいつつ、やめませんねえ~
返信する
コメントありがとうございます。 (gaku)
2006-07-02 13:24:42
スーパー主婦さん、先日はブログのコメントありがとうございます。

私もあれから拝見していますが、ついつい失礼しています。

ブログ作成の勉強もしなきゃと思っているのですが、なかなか進みません。先日、やっと写真を挿入しました。

保育園、そしてゴスペルとご活躍の様子を想像しています。

先日、市民球場に行ってきました。少々遅れ気味のブログに書いています。見てください。(注:改名しています)
返信する
見ましたよ (スーパー主婦?)
2006-07-02 14:26:51
写真はいってましたねえ

とってもよく写ってました。

コメントも入れてますから

見てくださいね!
返信する
審判って大変なんですね。 (ヨンヨン)
2006-07-02 21:30:13
 今日の日記を拝見して、今度は「審判」の視線で試合を見てみようと思いました。旦那さん素敵です。
返信する
おもしろいですよ~ (スーパー主婦?)
2006-07-02 23:38:10
横の審判もものすご~く走っていかなきゃならないので大変、しかも、オフサイドはほんのちょっとでも

でていたらオフサイドだそうなので

テレビで見て、いつもやっぱりワールドカップになるとこんなきわどいのもちゃんと、旗上げるんだ~

と、感心してます。出ている人が反応してなければ

オフサイドにはならないし、よくわかるなあ・・

とか、こんなことばかりみてるので

どうなんでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿