スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

6月のMIWAせんせの動き・・・まずはしょっぱな、うきは、で歌ってきた。

2015年06月08日 22時47分39秒 | 音楽について

http://blog.goo.ne.jp/tysq74/e/bace129ec2ce73aac9a7ee488b8f66ee

これ、2009年のやつね。

http://blog.goo.ne.jp/tysq74/e/a52fc15375889739ed7e9f29d8159481

こっち2012年のとき。

ほとんど音楽レポなくて食べた事と温泉しか書いてないわね・・。

信さんと撮った写真もあったはずだからどこか違うところか??

今回は8年目のうきはだそうで、行きました!久々のうきはです!!

私、実行委員長の動きもみるべく、朝っぱらから
うきはにいきまして
15周年コンサートのチラシを挟み込みに行きました。

なんともうしましょうか、ゆったりとした時間が流れておりまして
パンフレットづくりも12枚もの紙を重ねていくのに、
いつもの挟み込み要領でやってましたら、


「いや~おってこないで~~うきはの人はゆっくりのんびりなの~~」みたいな状況になり

二手に分けて、やりました。
その後Tさんもきたから
チラシのはさみこみにかわり、リンクさんの方々と話しつつ。 

リンクのみなさんもですが、もう、ソウルのG様は9時半にはいらしたから
すごいな・・・
11時くらいから男性陣は雛段組みにいったり
ソウルは音響にはいったりと
とにかく、Iさんの動きもすごい。

うきはには、ソウルリンクというクワイヤーができて
7年になると思います。もともと一般参加から
練習したいと、できたクワイヤーで月2回を集中して練習する、という感じだそうです。

 かずちゃんがここにはいりました。うちらのユニットのメンバーです。
でも今回は仕事忙しくてこられないとか。

で、挟み込み後、念願の麻婆豆腐やさんにいきました。


ひとりでも行動できるようになったなあ~。

なかなかおいしかったです。もっと辛くてもいいです~。
来年は後ろのイタリア料理?のお店と、土曜日はやってる寿司屋のランチ!あ、

リンクの方がラーメンはここ!とか、色々話してたな・・。

もう来年の食べ物???

さて、昼からソウル&リンクさんのリハ。

 

いろんな場所で聞いてみたけど、まん中通路のところあたりが
一番いい感じで後ろに行くと音のクリアさが、なくなる。

前の方もいい感じ。

きっちり、音響さんが音を調整して本番の時の音はばっちりだった。

今回、リンクさんが40数名、一般クワイヤー50数名、ソウルマティクス12人?

100名以上いた。

 リンクさんも増えてるし、一般参加今回初めての方も多く、
 

女の園です~~。一般が白、リンクさんはステージ1部は黒フォーマル。

 


2部は上がロイヤルブルー、下が白。

あんまり見られない青い王子・・・丸くなってない?

 

P&Pで撮りました。 

 

←こっちは目線がおもしろいよ。

2部のソウルセクション後、一般が控える、ということで

さて・・・リンクさんの出番前にちゃんとみんな舞台袖に・・・

いないわ。外にいるわ!あわててこっちに呼び込む。そして戸をしめて
スタンバイ。

 そうか~かなり今回は初めて参加者多いのね・・。
それか1回しかまだステージたってないか・・。

入っていってとなりにソウルのスターじゃん!
やった~!そうかリハは間に合わなかったんよね。

「お、おひさしぶりです!」とハイタッチしてくれました!!
やっほ~!とてもるんるんで歌いました。

Free.気持ちよかった~~Put your hands up!Aさんが一般クワイヤからでてリードしました。
一般とはいえ、ソウルのマスクワイヤ―だし、P&Pだし、J&Jだし、いろんなとこで歌ってる人だから。 

スターは消えるし。その後にまた来て~Storyを歌うとき
リハで実行委員長の話を聞いて、お父様のことを思い祈り、
実行委員長のソロ聞いてたら涙出て出てしようがなくて
泣きつつ歌いました。となりのリンクさんの方が横で肩だいてくれたりして
もうボロボロになりつつこれで、一応退散する。

鳴りやまないアンコール!にスターが「さ、いきますよ」そして後ろのリンクの方も「いくよ」と
スターについて出てしまい、前の方から。。違うよ!と言われて慌てて戻る

そう、リンクとソウルさまのアンコールが先、その後Happy day でしたのに
ああ、もう・・・でも、いいか~子どもたちも出てたらしいし~目立って良し。

で、また、呼びこまれて出て行って
「もう、ついTくんがかっこいいからついていったやろ!」とつぶやくと
スター「いや、僕最近・・太って・・」
ここから前ががっつりMCしてる間に

母のような私がスターのぼやきを聴いておりました。
「以前とおなじように食って飲んでして、このごろお腹がぽっこりなんで・・」

「Tくん・・・いくつになったよ」
「34にそろそろ」
「それは・・・もう代謝が落ちたんだよ。鍛えないといけないよ」

「28日までになんとかせねば」

「そうね、がんばって」

・・・ごめんね。こんなことを話してました・・いつになく
スターは元気がなかった気がしますが、28日にはきっとバリバリなんでしょう。

 

ハッピーデイはとても楽しいね~
♪満員電車の中でも~の時は

満員電車をクワイヤーは表現してるのですが
IDOさんにいわく、「うきはの電車ってそんな感じなんですか?満員感がないんですが」

地元の方たちが笑う「だって、満員電車なんか乗ったことないし~」

 そうか~~そうだね~~
あんまり、遠くにいかないね~~とか、
北九州からきたの?すごいねえ~~~
うちらは出たことないね~~~

とか、言ってましたわね。

今度は絶対に宗像に来てね!!

楽しい人たちとの出会い、ゴスペルはこれがあるからおもしろい。

 

 なんとブログ始めて10周年を迎えました!!!

この間にミクシイだのFBだの、SNSがどんどん出てきました。

世界もどんどん広がりました。

記録として残しておこう・・と思って始めたブログですが
読んでコメントをくださって、私が落ち込んだ時、
悩んだ時、つらい時、いつもどこからか、私のことを励ましてくださる遠くの方が居て

本当に感謝です。FBはたいてい、実際にお会いした方しか友達登録してないのですが
ブログで私に共感しいっしょに、ともに、歩んでくださった

不老愚さん、ヨンヨンさん、さえちゃん、花音さん、サニィさん、 御殿母さん、たまりんさん

かずっちさん、ガーベラさんなどなど、本当に感謝です。


10年もの間に子どもは大人になり、
仕事もやめてまさかの、自分ではじめる なんて思いもしなかったこと。

こういうことができたのもゴスペルに出会えたおかげであり先生に出会えたおかげであり、

仲間に出会えたからです。
5月はそんな仲間の3回忌でもあったんですが記事にできなかった・・。
私はまだ、あの歌を完成させてないよ・・
しかも、もうどこにも残っていないよ・・
 

まだまだどんな人生になっていくのか、

小さな目標立てつつそれを一つ一つ叶えながら
いまを 一生懸命に生きていこうと思ってます。

最後に、私と共に成長していってる旦那さんに感謝です。

 

 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10周年! (gerbera)
2015-06-09 06:12:41
おめでとうございます。実は、懐かしくなって、数日前にBlogの過去記事を読み返してました。ソウルクワイアに入って、卒業されて、ご自分で新しいお仕事もはじめて。いろんなことがありましたねえ。私は相変わらずな感じですが、頑張ります。いつもお忙しいから、ご自愛くださいね。
返信する
gerberaさんありがとう (スーパー主婦)
2015-06-09 13:25:41
日記だからある種の。だけど、読んでもらわないと続かないもんだわー。ガーベラさんとの出会いもこれだし、本当に会えてグラッドさんも大好きになったし、まさかのソウルマティクスといっしょに歌えるなんて思わなかったし、自分が音楽を仕事にできるなんて、信じられなかったし、10年前の私は驚いてることでしょう。これからもよろしくです!
返信する

コメントを投稿