スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

長いけど素晴らしい1日後編

2019年11月18日 23時59分19秒 | 私の1日
スーパー主婦(日曜は全く家事しなかった)のブログへようこそ!さてさて、11月17日の後半戦てす。

実は、教会のあとすぐ、たちよったのは
おりお喫茶。




仕掛人のかたやら、なぜか知り合いとあったりしてー。ここは、12月から平日営業です。
さあ、一旦戻り、着替えてストロベリーサワーへ!




テーブルを飾ります。お客様に甘いものを少しだけプレゼント。真ん中のスノーボールはお誕生日の方へ。 さて、リハ。
マイクの使い方、考えます。

メロディのときは、近くていいけどそうじゃないときは少し離して。

うちらの声質はソプラノと、メゾなので
みんなにてます。
で、誰かがアルトや、ベースの1オクターブあげを
やります。基本アルトはユーミンや、あやや。
メゾやソプラノをキョンキョン、ソプラノののまだ上か、ベース1オクターブ上げを私がしてます。
曲によって変わります。
今回の歌はP&Pで練習する曲を
歌いました。そのままアレンジでなく
私ら用に。4つのハーモニーで。
なのでー、いつも歌ってるのとは違うわけです。
それはそれで覚え直しするわけで、
大変でしたー
ここからはFBの記事をそのままー。

カラフルビューティー戦隊Precious Hearts
えええ?もうクリスマス?と、
題してストロベリーサワーで
ライブさせていただきました。
単独ライブでございましたのに
満員で入りきれないほどのお客様が
こられて、本当に感謝です。ご予約以外の方も
何人かこられて、お席が一番後ろの
長椅子になっちゃった人たちごめんなさい!






🎵前半戦
I gut shoes
シャッテド
Deep river
Just a closer
I fly away
ドライボーン
誕生日






浮城さんは、私とユーミンの大変お世話になってる方。気功で、ご一緒するといつもお昼ご飯が
安くなってる。なので。プレゼントは特別仕様です。
寺本さん、優美さん、 
スノーボールでした!

🎵中盤戦ワークショップ
聖者の行進
God bless you

🎵後半戦
天には栄え&荒野のはてに(英語のみ)
Low ,How a roser(エサイの根より)
O come o come(ひさしくまちにし)
What child is this?(そのみどりごはだれ?)
Silent night(きよしこの夜)






ここまで喋りなし、厳か〰️にすすめ、
説明をしてから
White Christmas
We wish your merry christmasメドレー
Have yourself
Joy to the world
ええ、すべてアカペラよ!
すごいだろー!
お客様にリズムしてもらいましたけどね。
マラカス等々楽器お願いしました。

最後にThis little light on mine皆さんにも
歌っていただいて、終わり!
と思ったら

まだ、8時だよ?
1時間半しかしてないよー?アンコール!
ってことになり、
もう少し休憩とるんだった、と思いつつ 


上を向いて歩こうをみんなで歌って
終了。






あややが、小さいのは
ひざをやってしまい、立って歌えないため
座ってます。

理由は…犬の散歩中、犬が逃げたのでタックルしたら膝を捻ったとのこと。おいおいー。
でも、水曜日より全然よくなってたので安心しました。

反省点はいろいろあるけど
すごく挑戦した歌たちでした。

で、最後にストロベリーサワーの
お好み焼きに、感動✨✨

うまーい!とさけんでしまった!
ふわっとろっよ!
恋に落ちたーーーー!!!


もー。結構食べてからとってるし!
火曜日もストロベリーサワーよ、
お好み焼きやね!!
まささん、真弓さん、ありがとうございました!

今回は挑戦した〰️!って感じでした。
これらを歌い込んでいって
今度のプレシャスは12月1日の岡垣MARCHEで、歌います。マイク三本やんねえー私なんか違うのしてうたうかあー。



ようがんばった!






コメントを投稿