スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

怒ることとは

2017年07月06日 22時36分08秒 | 最近の出来事
😅最近、とある政治家が
運転手をとんでもない言葉で罵倒して
それが録音とられて暴露されてた。
あれは、怒ってるんじゃないな、
感情に任せてイライラをぶつけてるだけ。
殴ってるから暴行罪だね。
😱
そのせいか、高嶋ちさこさん、ヴァイオリニストですけど
コンサート関係者?とにかく怒りとばしたんだそうな😡。
録音されていたらどうしようって、暴露してた。
彼女もいろんな事がうまくいかず、
イライラしていたよう😅。

私もレッスンにくる子どもにたいして怒りたくなるときがある。
でも、よほどのことがない限り、怒らないようにしてる。
やはり、相手が弱者であるから大きな声で怒り出したら
相手はよほど怖いに違いない。愛ある怒りかた、って、言い聞かせるだけでもなく
伝えることだとは思う😊。

怒る、は、かなりのエネルギーが必要だ💥。
ガンガン怒鳴れる人は痩せてるはずだ👅。

大人にたいして、怒る、ということはしたくないと
私は思ってしまう。絶対に間違ってるなあとおもったら話すけど
怒りはしないなあ。
きっと自分に自信がないんだな、私。
私が正しいの!って、いいきらない。
優柔不断だな💧。

コンビニで並んでどなり散らすおとこの人がいた。
不快だ。そして思う。何でそんなに怒る必要があるの?
ご免なさいって、いってるやん、人多いんだし、
待つの嫌なら他へ行け!👊と、怒鳴りたくもなるが
そんなことで、こんなやつにエネルギー使いたくない😒と
思うのも事実。

ならば、注意される人ってのは構ってもらえてるだけ
いいのかもしれない😓。

イラッとくることは多々あるし、あったが
そのつど、見方の角度を変えて、ま、いいか、
と、なる私。

そんなわたしでも、ホントになんとも言えない感情が
沸き上がった時期もあった。どうしたらいいのかわからなくて、
なに?これ。
いかり?嫉妬?妬み?モヤモヤイライラという気持ち。
そして、そんな感情が私にある、ということに、
ショックだった。
怒ればよかったのか。想いをちゃんと言えばよかったのか。
言えないくらい、すごい感情だった。きっと、
口に出せば気が狂ったようにわめき散らしだし、
号泣し、そしてどうなっただろう、関係はよくなるのかしら?
わからないけど、私はある程度メールしただけで
もう関わらないことにした。
時がたってもそのときの気持ちは
忘れられない😢。


こんな感情があることを知ったとき、
Sinの意味がわかった気がした😲。

人間のなかには、なくていいのに
こんな嫌な部分がある。神様はこれをはじめから
いれていたのか?それとも知恵の実を食べたからなのか?
けれど、表にだしていい感情はやはり
笑顔だなー😃。
回りの人を不快にする感情は出したくない。
私はそれでいいわ。

あ、詐欺だけはこのごろ怒れる✴。
変な電話には、それ、詐欺ですね、警察にいいますね、
って、はっきり言えるようになったー!
人騙すなんて、ふってえやろうだあー!絶対に間違ってる。

そんなことを、いろいろと、「怒る」という言葉から
考えた大雨の夜☔☔☔⚡。

どうか、うきは、朝倉、東峰村、日田、あの周辺にもう、雨はやめてください。
と、祈るばかり。






コメントを投稿