スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

アビーロードでKeep on fightingでした!

2017年07月16日 12時02分18秒 | 音楽について
コーラスしてくれない?といわれてからもう、1年はたつのよね。
今年は熊本はいけないけれど
その前にTuyoshiな夜のライヴ。


私は昔の長渕剛さんかしかしらなかったけれど
コーラスに入って驚きの、わりと現代ゴスペル発声のコーラスが
はいってます。曲はなんだか、つよしだな、って感じですけど。

四人も居るので厚いコーラスになります。
私はたっかいところを担当してます。
が、たまに、無いところを探して
入れるときもあります。
バンドのメンバーはみなさん、いろんなところで
活躍されてるセミプロです。いや、プロもいます。
今回はキーボードに高校生、耳コピのみで
むっちゃすごいです。

そういや、あの頃は耳コピして
がんがんやってたなあー。
あのころは吸収力もあり、
頭のなかでできてたことが
いまは、耳コピしても覚えられなくなった私は
ものすごく耳コピが大変な作業になっていました。
キーボードはだから、パス!
楽譜あれば弾けるけど。

ということでコーラスに専念、これは楽しいです。
ただー。HEY!を、いつまでいうんかなあーとか、
もりあがったら忘れるのでヤバイです。

昨日はネイルしてくれたまみたんが、来てくれました。

楽しんでくださってよかったです。


バックバンドがいちばん、騒々しいのかも。

としくんの、熱い背中。

本番中の自撮り。こんなことやる、ベーシスト。



キーボードかっこよかったー。

アビーロードのオーナーさんだから
演奏後はキリキリ働いてましたー。
お疲れさんです。


リニューアルキーポンファイティングか!


後ろでなにやら、いろいろやって写っていたのね。

次の日はJJ ALLSTARS
被ってるミュージシャンもいますから
みんな、元気やなあーと、つくづく思います。
ほんとにジャンル違うけれど
演奏することが好きでたまらん、
そんな感じのみなさんです。

いつまでも青春してる男子、な感じ。

ごめん、女は精神的に成長早いから
子供見てる気分だわー鼻でフフフン、って、
扱うねー。

さて、自分のステージの練習せなです!

コメントを投稿