ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

母、退院

2008年06月17日 14時22分18秒 | ひげ団子のつぶやき
今日、母、退院

母の病魔は最小限にとどまっていてくれたようだ
無事、手術終了 経過良好 本日退院!
しばらく我が家で静養をすることになった

ここんとこ家と病院の往復で忙しくて気にしてなかったけど
すっかり夏の陽気

聞くところによると、神戸の須磨海岸では、海の家が建ち始めているらしい )))

↑須磨海岸 海の向こうに見えているのは、淡路島

セミの鳴く真夏も、すぐそこまで来てるんだなぁ


今年は、久しぶりに蚊取り線香を買ってみた
あえて、この缶々のまま・・・


ベランダに置いたら、夏の匂いの風
懐かしいなぁ、この匂い

懐かしいといえばコレ
母の家で、現役の電話
実際は、つながってはいるが、ほとんど使われていないんだけど

急ぎの電話のときは、ダイヤルが戻る時間がじれったくて、もどかしかったなぁ
受話器を置くと「チン♪」と音がする (´∀`*)



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (満月)
2008-06-18 13:17:23
keikoさん、こんにちは。
お母さまの退院、おめでとうございます
ニャン’Sに癒されながら、身も心ものんびりして、体力を取り戻して下さるといいですね。

蚊取り線香!!
今にも匂いがしそうだ~(笑)

うちの近くの浜(湘南海岸)にも海の家が建ち始めています。
もうそろそろ観光&海水浴のお客さんのための浜(海)になります。9月に入れば、また静かな浜になります。

懐かしい黒電話。
そうだ~、高校生の時、お付き合いしていた彼の声が聞きたくて聞きたくて、家の黒電話の前でず~っと待っていたっけ(^^;
返信する
Unknown (きこり)
2008-06-18 21:15:31
お母様、退院おめでとうございます。
keikoさんもお疲れ様~
ふと気がついたら季節が変わっていたって感じですか?
ところで須磨海岸って、外国みたい・・(よくわからんけど・・笑)
北海道の海って黒いのよ・・大げさだけど海の色が違うの~
岩場も多いしね・・
黒電話懐かしい・・私独身の頃はまだ黒電話だったな~
返信する
夏目前ですね (はにゃ)
2008-06-19 15:32:44
お母様の退院、おめでとうございます
手術もその後の経過も良好ということで、
一安心ですね、よかったです

蚊取り線香、懐かしいですね~
日本の夏って感じです♪
そして、黒電話!
昔、親戚の家にあるのを見たことがある気が…。
すっごい懐かしいですね~
返信する
Unknown (エイミー)
2008-06-20 05:20:22
keikoさん、お母様 無事退院なされて 本当によかったですね・・・。
おめでとうございます。

蚊取り線香も黒電話も なんだかとっても懐かしい・・・
特に黒電話は、そう、きるときに絶対に「ちん♪」って音がしちゃうんですよね・・・。
夜中にこっそり電話を使ってたときとか 切るときに どうやったら音がならずに切れるか そぉ~っとおいてみたり 指で押さえてみたり いろいろ無駄な努力をしてみたものです・・・。(笑)

今年の夏は 暑くなるのかしら・・・。
お母様のためにも、にゃんずのためにも、暑さはほどほどだといいですね・・・。
返信する
Unknown (ナルド♪)
2008-06-20 06:35:05
お母様の退院、おめでとうございます。
暫くは、一緒に生活されるんですね。
あの、ワンちゃんも一緒かな?^^

ところで、夏が近くまで来ていますね~。
一年が取っても早くて焦ってしまいます。
黒電話も蚊取り線香も懐かしいです。
学生時代はまさにこの黒電話を使っていた私です。
…いろんな事を思い出します。

線香のほうは今も現役。うちもそろそろ出そうかな
返信する
人´Д`*)ありがとぉ (keiko)
2008-06-20 08:35:43
★満月さんへ~♪
母のこと、ご心配いただきありがとうございます
お陰さまで随分元気になりました

母は、入院中飼っているワンコに会いたくてしかたなかったのです。今、我が家にワンコと共に滞在中ですが、ワンコやウチのニャンズを可愛がっているのが一番癒されているようです。
ワンコやニャンコってパワーをくれるよねぇ(*´∀`*)
>うちの近くの浜(湘南海岸)
ひゃぁ~♪ヽ(*^^*)ノ♪ステキステキ憧れ・・・

9月の海は、寂しいような、やっと静かな日常に戻って嬉しいような・・・
好きだわ秋の海


★きこりさんへ~♪
母のこと、ご心配いただきありがとうございます
お陰さまで随分元気になりました

この辺りでは、海水浴といえば須磨海岸に行くんですよ。
でも私はもう長年行っていません。
田舎の小さな浜が好きなもので・・・。

>北海道の海って黒いのよ
w(゜o゜)wほぇ~!?黒いんだ・・・急に深いんかなぁ?
いいやん、黒くても( ´艸`)ムププ 美味しいものたくさん採れる海やもん♪


★はにゃちゃん♪
母のこと、ご心配いただきありがとうございます
お陰さまで随分元気になりました

>親戚の家にあるのを見たことがある気が…
(; ̄ー ̄A
年代の差だなぁ~
あたしゃプッシュホンの電話が出回ったときビックリしたもんだよ
ピポパポパポ・・・かっこいいなぁ♪と思ったんだよ
( ^∀^)


★エイミーさんへ~♪
母のこと、ご心配いただきありがとうございます
お陰さまで随分元気になりました

黒電話の受話器を置くときのチン♪私もあれを消す方法はないものかと、色々工夫してみたなぁ。
2階の電話を切ったら1階の電話までチン♪って言うんだよ、これが・・・
(; ̄ー ̄A まいったなぁ
今は、みんなが各自に直通の携帯電話を持っているから、そんな苦労も無いんだろねぇ


★ナルドさんへ~♪
母のこと、ご心配いただきありがとうございます
お陰さまで随分元気になりました

ワンコも一緒にやってきました。
ワンニャンで賑やかに、はちゃめちゃな日々を過ごしております。

黒電話、私も学生時代使っていましたわよ~ん。
この電話で泣いたり笑ったり、色々な青春時代の思い出があります。
それにさ、昔は電話番号をたくさん覚えていましたよね・・・



返信する
あ・・・ (SHOU)
2008-06-21 16:22:23
ご退院のようで良かったですね。
また、お忙しかった様ですね。。

懐かしい電話機・・・・
♪ダイヤル回して~手を止めた~~♪

こんな懐かしい歌も、最近の電話機では味えませんね・・
返信する
Unknown (Yummy)
2008-06-21 22:33:10
遅くなっちゃったけど
お母さんの退院、おめでとうございます。
ひと安心ですね。
黒いダイヤルの電話や蚊取り線香を見ると
子どものころを思い出すなぁ。

しまなみの記事にコメントありがとう!
すごくうれしかったです(^^)
返信する
退院おめでとうございます (凛太郎)
2008-06-24 11:21:33
お母様が入院していたとは知りませんでした。
でも退院なさったようで何よりでした。
今年は早い梅雨入りでしたが、東京は梅雨入りしてから雨があまり降りません。今日などは朝から晴天でまるで夏の様な天候です。
返信する
Unknown (toco)
2008-06-26 15:45:36
とてもご無沙汰しています。猫が主人公のtocoです。

お母様が入院されていたとは、ご心配でしたね。
無事ご退院されて、一安心されたことと思います。
お大事になさってください。

そしてサスケ兄ちゃん、コタちゃんの相変わらずの
ホノボノショットに癒されました~。
う~ん、あいかわらずキュート♪

実は悲しいお知らせとなってしまうのですが、
私の実家ワンコの蘭ちゃんが、火曜日に虹の橋を渡りました。
17歳で大往生です。
keikoさんには、蘭ちゃんもかわいがって頂いたので、
一言お礼が申し上げたくて、伺いました。
どうもありがとうございました。

ヴィーアミは、とても元気に暮らしています。
なかなかPCに向かう時間が作れず、更新ができないでおりますが、
また様子をお知らせしたいな~っと思ってます。
また遊びにきますね。
返信する

コメントを投稿