ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

サンタさんから・・・

2006年12月18日 00時04分47秒 | ひげ団子のつぶやき

みなさんはいくつまでサンタさんが来てくれましたか?
私ははっきり覚えてないけど、小学校低学年くらいまでもらっていたな~
娘が小さい時に「サンタさんは、信じている限りいつまでも来てくれるんだよ」って教えたら、いまだに信じていると言うのだ(ちなみに娘は21歳)
(; ̄ー ̄A プレゼント欲しさか・・・
去年までは、娘の枕元にサンタさんがプレゼントを置いてくれていたのだけど
今年から娘は、遠く離れた会社の寮に入っているので、サンタさんは困った・・・
仕方ない、枕元には置けないけどサンタさんは宅急便を使うことにした

コワモテ主人と若者のブティック(セレクトショップというのか?)に行ってあれこれプレゼントを探した
ツイードの生地でできた白い可愛いバッグを発見♪
共布で作ったお花が付いていて皮の持ち手・・・
冬に白いバッグって可愛いような気がする

↑絵、あまり可愛く描けなかったけど・・・
クシュクシュ~っと丸くて可愛らしいバッグだ
色違いもあったから見比べたりコワモテ主人に意見を聞いたり・・・
やっぱり最初に見つけたこれに決定♪
「これくださ~い♪宅急便で送ってもらえますか~」レジに持ってく

プレゼントってもらうよりあげるほうが楽しいかも
宅急便の送り状を書く (  ̄ー ̄)*キラン

御依頼主は「サンタさん」と書いた
品名は「サンタさんからのプレゼント」と書いた
(〃▽〃)年甲斐もなく恥かしいー!!でも娘の為~
店員さんが気づいて「あら♪サンタさんから・・・うふふ可愛い♪」って言った
フー ( ̄‥ ̄) = =3 やれやれこれで今年も娘の所にサンタさんがやってくる
めでたしめでたし・・・そう思って振り返ったら

コワモテがいつも通りの怖い顔でボーっと立っている(▼▼メ)
別に怒っているわけでも、機嫌が悪いわけでもないのだけど、怖い顔で立っている
狭いお店でゴツイ男が怖い顔で立っている・・・
(; ̄ー ̄A 営業妨害や・・・
コワモテを連れて早々にお店を出て帰ってきた
スタタタε≡≡≡≡( ´Д`)(キ▼ー▼)

サンタさんから娘へのプレゼントはいつまで続くのだろう・・・?
プレゼントが届かなかくなって「今年はこないな・・・」って寂しい思いをするかと思うとサンタさんはやめられない
いつかサンタさん役を一生引き受けてくれるステキな青年の出現までかな・・・
甘いよな、私・・・だって楽しいんだもん・・・








17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラミッタム)
2006-12-18 01:08:59
いやぁ、いいお母さんですよ
そういうお母さんって良いなぁと思います
甘いと言うよりむしろこれからも続けて欲しいなぁと思います、僕個人の意見としてはね
返信する
楽しい~! (ヨーコ)
2006-12-18 08:01:39
超現実的に育った私。サンタさんなんて我が家にいた事なかったよ。だってクリスマス前に「クリスマスプレゼントは何にする~?」って聞かれてたし、夕御飯の時に父と母から手渡されてたし(笑。こういう宅急便が届いたら、お母さんからってわかってても嬉しいんじゃないかな♪
返信する
Unknown (きこり)
2006-12-18 10:59:47
そっか~
家も娘が中一になったから、どうしよう~って
迷ってたんだけど、やっぱりサンタさんからって
ことでいくよ(笑
いくつになってもサンタさんから届いたら
すごく嬉しいもんね!
でも、何を贈ったらいいやら~
迷うわ~
返信する
素敵 (hana)
2006-12-18 11:04:52
うちの子(10才)、今年もサンタさんにイソイソと手紙を書いてました。反抗期で生意気なのに、純粋な面も持ち合わせてるのね(笑)ちと嬉しくなっちゃいます。ので、サンタさんは毎年張り切っております!・・・いつまで続くのかしら★
keikoさん親子のようになれるといいな!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2006-12-18 12:00:06
素敵なお話しですね~感激しちゃった!
きっとお嬢さんのサンタ役を一生引き受けてくれる青年が現れても、
ダブルサンタでkeikoさんのサンタは続くかも知れませんよ(^^)v
我が家にもサンタさん来てくれないかな~(笑)
返信する
夢があるなぁ (さくらこ)
2006-12-18 12:46:22
季節感と行事を大事にしよう!
そう決めていたハズなんだけど・・・
いつのまにか なあなあになっちゃった!
素敵な習慣が 続いていくのが うらやましいです。
いいなぁ、サンタさんからのプレゼントが届くなんて!娘さんのトコで受け取ったら 大うけ間違いなし!

とりあえず、次は「冬至にかぼちゃ!」少しは がんばらねば!
返信する
keikoさんへ (まめ姉)
2006-12-18 14:40:29
クゥウウウー!
なぜにウチの親はこんなイキな事ができないんだぁー(泣)
私なんて物心付いた時には「サンタはいない」と思ってましたから( ̄▽ ̄;)カナシイ

絶対に!
絶ぇっ~対に、このプレゼントを受け取った娘さんの心はホッカホカな事でしょう♪

自分はしてもらえなかったけど、こんな風にしてあげられる素敵な母親になりたいなぁ(*´▽`*)
返信する
サンタさん♪ (エイミー)
2006-12-18 16:08:49
宅急便の差出人を「サンタさん」にするなんて、keikoさん、ステキです!!
keikoさんとコワモテさんのような ステキな両親でいることが 今の私の目標かも・・・
うちの子たち(12歳と9歳0は 純粋にサンタさんを信じているので、今年も もちろん私と主人はサンタさんです♪
こんな楽しいサンタさん役、ずーっと続けていかれたらいいなぁ
返信する
サンタさんはいるよね~♪ (keiko)
2006-12-18 23:23:26
★ドラミッタムさんへ~♪
わかった~♪そうするよo(^◇^)o
娘からさっき電話があってね「ママ~サンタさんが来たよ~♪」ってとっても嬉しそうな声だった
さっそくバッグを持ってお食事に出かけたらしい
楽しいことは多いほうがいいよね
きっと来年も、再来年もサンタさんをしてるんだろうなぁ


★ヨーコさんへ~♪
私も小さい頃は枕元にプレゼントが置いてあったけど
気がつけば「クリスマスは何が欲しい?」と聞かれるようになり
そのうち何を買ったらいいのかわからないからって、クリスマスおこずかいをもらってたわ~
お金も嬉しいけどさ~、プレゼントってワクワクするんだよね~♪


★きこりさんへ~♪
もう娘さんもサンタさんの正体を知ってしまっているのに、枕元にプレゼントがあったらどんな顔して起きてくる?
ウチの娘は照れ笑いをしながら起きてきたよ

さっき娘から電話があってね、「サンタさんからのプレゼントが届いたから、サンタさんを見かけたらお礼を言っておいてね」って言ってたわ
声が嬉しそうだったよo(^◇^)o楽しい~♪


★hanaさんへ~♪
10歳って難しい年頃ですよね~
ウチの娘もほとんど反抗期ってなかったのだけど、10歳頃って難しかったわ~
でも、そうなのよね( ´艸`)ムププ純粋な子供の心もちゃ~んと持っているのよね
お手紙書いてどうするのかな?靴下に入れておくのかな~?
クリスマスの朝が待ち遠しいわね~


★ナナのママさんへ~♪
そうかもね・・・( ´艸`)ムププ 
私もいつまでもプレゼントを送り続けるかもしれないわ~
そのうち孫にも送らないといけなくなっちゃうかも~
どんどん送る人が増えて困るけど・・・o(^◇^)o楽しい悩みだわね
楽しいことは多いほうがいいわね~♪


★さくらこさんへ~♪
娘からさっき電話がありましたよ( ´艸`)ムププ 
「ママ~サンタさんからプレゼントが届いたよ♪サンタさん見かけたらお礼言っておいてね」って・・・
私も「そうサンタさんからプレゼント届いたんだ♪よかったね~サンタさん見かけたらママからもお礼言っとくね」って言いました
なんだかわかっているのに、ごっこ遊びみたいで楽しいわ~♪
冬至にかぼちゃね・・・りょうかいっ ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!忘れていました 


★おまめさんへ~♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
おまめさんたら、こんな所をほっつき歩いてる場合じゃないじゃないのぉ~
今日はおめでとうございました♪
おまめさんなら私なんかよりも、楽しい優しいお母さんになれるよ~♪
幸せになってね(*^。^人^。^* )


★エイミーさんへ~♪
差出人にサンタさんって書くの勇気いるんだから~(; ̄ー ̄A
でもお店の人も一緒に嬉しそうにしてくれたから良かったわ
さっき娘から電話があって「サンタさんからプレゼントが届いたの♪」って嬉しそうな声でした~
さっそくバッグを持ってお食事に行ってきたらしいの
サンタさんは楽しい~ヽ(*^^*)ノ♪
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-12-19 12:08:08
これ・・喜びますよねーーー
やさしいご両親もって幸せですね娘さんは・・・
続けられるのなら、ずーーーっと続けてほしいですね
他人事ですがね・・(笑
返信する

コメントを投稿