ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

猫様は神様 (=^・^=)

2005年12月26日 18時29分58秒 | ひげ団子のつぶやき

母んちのボギーとサスケ仲良くなりましたヽ(*^^*)ノ♪

母は動物好き そして犬派である
「犬は猫よりだいぶ賢いな~」なんてことを言うのだ (`・ω・´)ムム・・・
犬と猫は性質が違うのであって、どちらが賢いというものではないと言っても母は頑固なのだ
何かにつけ「やっぱり犬は賢いなぁ~」と言う o(`ω´*)oムムム・・・
少々イライラするが、飼っているものが一番かわいく思えるのは当然だから
まぁ~いいわ・・・┐(´~`)┌ って感じで私は言うのを諦めた
私は内心「猫ちゃんはワンコ程、要求が多くなく、ワガママ言わないよ それぞれにかわいいよぉ」
なんて思っている(^m^ )ププ

コワモテ主人が教えてくれたアメリカのジョークで気に入っているのがある
(以前にも紹介しましたが・・・)

”犬と猫の会話”
●犬・・・人間は、いつもエサをくれたり、身の回りの世話をしてくれたりして可愛がってくれる、とても優しくしてくれる。人間はきっと神様に違いない!!
●猫・・・人間は、いつもエサをくれたり、身の回りの世話をしてくれたりして可愛がってくれる、とても優しくしてくれる。俺はきっと神様に違いない!!

o(^◇^)oそうニャのだ♪ワンコとニャンコはまるで違う性質なのだ
それぞれにかわいいのだ~(*´∀`*)



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬派猫派 (hnbcociio)
2005-12-26 22:31:19
「俺はきっと神様に違いない」

この発想、大笑いです

そうそう、犬も猫もかわいいけど、

比べること自体が無意味。

ずぇんぶ賢いのよね~

それにしても、このアメリカンジョークで

自分は完璧に猫型人間と確信。

「みんな仕事をくれたり、

遊んでくれたり、

とても優しくしてくれる。

私はきっと神様に違いない

返信する
両方派 (toco)
2005-12-27 00:10:36
サスケちゃん!ボギーちゃんと仲良くなったんだぁ♪

かわいいかわいいかわいいーーー

(壊れ気味)



4年前までは超ワンコ派だった私・・・

お母様のお気持ちもわかります(笑

今は、どっちもかわいい♪♪

それぞれ表現は違えども、結局考えていることはそう変わらないような気もしますし。

実家の母もワンコしか飼ったことないので、うちのニャンコに興味しんしん!っというより夢中です(よくカキコしてるんですよ)

もし、今ワンコを飼っても多分我が家は

「猫が主人公」だろうね、って言ってます

返信する
ワンもニャンも (いお)
2005-12-27 00:44:12
どちらも違った魅力でカワイイのです!!

どちらも賢いのです !!



シャシュケちゃんとボギーちゃん見上げたお顔が

なんかそっくり^^
返信する
にゃんこもわんこも大好き (ゆち)
2005-12-27 02:57:24
サスケちゃんの愛らしさにまたまた

ノックアウトされました(*/∇\*)キャ



ゆちはにゃんこもわんこも両方好きです。

にゃんこの可愛さ、わんこの可愛さは

甲乙つけがたい





このアメリカンジョークはほんとに

うまく言い表しているなあと感心しまくって

しまいました
返信する
可愛い2ショット♪ (ヨーコ)
2005-12-27 07:31:25
確かに、犬と猫って発想が根本的に全く違いそう(笑!

アメリカンジョークはそこんトコを上手くついてると思うわ~(感心。

ウチのモモ様の発想は、勿論「私って神様?私って大女優~?」ですわよ~(笑。
返信する
Unknown (あやまっつ)
2005-12-27 09:35:14
keikoさん、昨日のバトンでは失礼しました。

今日の見てください
返信する
あはは~♪ (SHOU)
2005-12-27 12:11:47
そうだぁぞぉ~~~、、、、

猫様は神様なんです~

犬様は・・・・犬なんです~(小声で・・・ボソッ)
返信する
私は猫派~♪ (keiko)
2005-12-27 13:06:07
☆hnbcociioさんへ~♪

>自分は完璧に猫型人間と確信・・・

( ´艸`)ムププ いいですわよ~♪楽しい~♪みんな自分によくしてくれる~♪私は神様!?

(´▽`*)アハハ 私もそういうとこ、あるかもしんない





☆tocoさんへ~♪

サスケとボギー仲良くなりましたよ(=^_^=)

ボギーが色々辛抱してくれたから、うまくいったようなものですぅ(^m^ )ププ

猫ちゃんの好きな様に過ごして、甘えたいときにスリスリしてくる・・・そんな距離感がとっても居心地のいい私です





☆いおさんへ~♪

サスケとボギー、時々お鼻でチュしてます

ずっと険悪な状態だったらお互いに可哀想だからあまり一緒におかないほうがいいかなと思っていたけど、もう大丈夫そう・・・

o(^◇^)oよかった♪





☆ゆちさんへ~♪

このジョークいいでしょう?

うまく言い表してるよね~(=^_^=)♪

私は自分がワガママ者だから、要求をあまりしてこない好きな様に生きている猫ちゃんの方があってるように思います

それに抱っこした時猫ちゃんの方が柔らかくて丸っこいんだも~ん





☆ヨーコさんへ~♪

猫ちゃんの「私は女王様よ」「俺様は王様だ」的な所がイイですよね~♪

それに従って猫様生活するのが楽しい

( ´艸`)ムププ 





☆あやまっつさんへ~♪

( ;´・ω・`)え~とぉ・・・

かえって気を使わせてごめんね

失礼なんて思ってないよ・・・





☆SHOUさんへ~♪

(^m^ )ププそうですっそのとおりっ!

(小声で)猫様は神様です 猫様一番制度に従わなければいけませんよね・・・猫様の居心地のいいようにして差し上げなければなりません

そしてそれが私たちの喜びなのであります

ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ ちょっと言いすぎ?

返信する
はははは~ (きこり)
2005-12-27 13:36:09
笑っちゃいました!

確かに猫はそう思うかも・・・

猫派はそういう猫が好きなんだよね~



返信する
仲良しだね♪ (ふうちゃ)
2005-12-27 14:17:45
サスケ君とボギーちゃん すっかり 仲良しになったね~

なんか 猫ちゃんと ワンちゃんが 仲良くしてるのって 微笑ましいです



そうだね にゃんこに そっけなくされて 寂しいときもあるけど 抱っこした時のあの柔らかさは 幸せ~って気分にさせてくれますね

ワンちゃんの 従順そうなつぶらなお目目も かわいいんだけどね
返信する

コメントを投稿