ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

増水

2015年07月27日 07時55分20秒 | 

先日高山植物のきれいな写真を送ってくれた人がいる。
あぁ山に行きたいなぁ(*´ェ`*)
そうだ♪日曜日に山走ろう!!

てなわけで四時起きで五時に家を出発!

お友達が早起きして差し入れのフルーツを持ってきてくれた。
行ってきまぁ~す♪

5:44高座の滝出発
ロックガーデンから登る。
ヒョイヒョイヒョイっと・・・

暑くなる前に上へ上へ・・・、涼しいところへ!



ご来光



暑い街から逃げるように・・・



~♪ って走ってたらここでイノシシに遭遇
イノシシが逃げてってくれた。



今日ここを通るのは、私かイノシシが最初だな



雨上がりなのであちこちにキノコが・・・



朝露で植物がキラキラしてた。



台風の大雨で川が増水して大変なことになっていた。
石の上をヒョイヒョイと行くはずが、水没してて水の中を歩くしかない



暑くなる前に上へ上へ・・・そればっかり考えてた。
暑いのは苦手



一軒茶屋に7:35



ニョロリが出ませんように・・・。
足元が茂ってると怖い。



最高峰でジャムパンを食べる。



六甲全山縦走路を逆に走る。
アスファルトの道を走らずに山道を行く。
少し遠回りになるし、いちいち上り下りがあるけれど
土の道はいい♪可愛いお花にも出会える。



ホトトギス



最高峰から西へ・・・。
こんなゴキゲンな道が続く



トレランしている人が前より増えた。

ものすごい登りでも走ってくる若者。
下りをピョンピョンと器用に天狗のように下る若者。
私は膝を痛めたから下りは慎重に膝をかばって下る。
若くない、きっとこけたら骨折するし。
登りは、息があがる(´=ω=`)ハァハァハァ 
私はトレランとは名ばかりのランナーだ


六甲山上のガーデンテラス8:32
ここではイギリスフェアが開催されていた。
と、言ってもこんな朝早く、人っ子一人居ない。寄り道して行こう♪




ピーターラビットのシャツと靴が干してある



誰も居ない。
潜んでいるピーターラビットをキョロキョロと一人で探す



可愛い
うっかり長居してしまった



ガーデンテラスを抜け、また縦走路に戻る



羊、歩いてないかな



今日の目的地「穂高湖」に到着 一人で来るのは初めて、何度も地図を見ながら走ってきた。



まだ先は長い。座って休憩 



目的地に着いてからに食べようと楽しみにしていたミカン甘いっ美味しいっ!

ここからは徳川道を西へ行く。

増水していてまたこんなん。
しかもここは結構流れが速い。
靴と靴下を脱いで慎重に進む。ストックを持ってきていてよかった。


向かって右側の橋は昔のだろうな。
でも今の橋もところどころ木が腐ってた 足早に行く。



ヒャ~!また靴を脱ぐ。こけないように慎重に。
こけたら携帯もカメラもなんもかもアウトだ



また・・・見た目より結構深さもある。流れも速い。
双子姉が一緒じゃなくて良かった。



靴と靴下を脱ぎ、ゲイターを持ち上げる。
でもゲイターが濡れるのはあきらめた、もういいや。



ここは一番怖かった。流れが速い、足をとられそうになる。
男性チームの人が手をとって途中まで助けてくれた。
「次はあの岩に乗って、その岩は動くから気をつけて・・・」
一旦渡りきった人なのにまた水に入って助けてくれた。 感謝

トゥエンティクロス、何度も川を渡るコースだけど、こんなのは初めて。
涼しい山の上を走り、ガーデンテラスでは一人でピーターラビットを探して遊び
きれいな山の花を見、ドキドキしながら川を渡った。

23.8キロ約7時間かかった。
12時半に新神戸駅到着。

新神戸駅の登山口にこんな貼り紙があった えぇ~
私が歩いた徳川道もトゥエンティクロスも通行止めになってる


私は芦屋市から登ったから知らなかった。
そうか・・・そうだろうな・・・
あの川を渡るのはお年寄りや子供連れはちょっと無理だと思う。
私は無理ならコースを変えるか迂回すればいいと思ってたけど、みんなが地図を持ってるとは限らないもんね。
いつもの山でも油断せず必ず地図とストック持って行こう。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だ (ボードマン)
2015-07-27 08:07:23
やっぱり山は良いですね(o^^o)
気持ち良さそうです。
私も寒さは大丈夫ですが、暑さは全然ダメでして(^_^;)
表六甲もまた通行止めですから、山中もなるんですね。初めて見ました。
トリコロールで無茶したいんですけど、全然休みが無いんです。
悔しいのでモンベルねトレランザック買って、途中下車して走ってます。
現場終わりなんで、5キロでヘロヘロ(^^;;
あ~~山に行きたいぞっ!
返信する
(⌒-⌒; )あかんやん! (恭姉ちゃん)
2015-07-27 08:08:31
keiちゃんから「明日 早起きして山走るからじゃあね おやすみ」って土曜日の夜 早めにメールが来た。
だから アクティブな日曜を過ごしてるやろなぁ。と思っていたけど こんな激しい事になっているとは!
イノシシにも慌てず 水かさが増した川にも怯まず。何でも面白がり。
(^-^)私はkeiちゃんを山の師匠にしよっと。又 連れてってね。水かさがおさまったら。
返信する
早朝ランですかー (ふかふか)
2015-07-27 08:10:44
清々しい空気まで伝わる内容、、、
でも背中合わせの危険は、侮れない、引き締まります。
ピーターでほっこりは、keikoならでは、、、普通なら
一仕事終了ですよー。さあーワタシ、これから仕事しよ!
返信する
いいね (you)
2015-07-27 13:33:47
すがすがしい早朝出発してトレランいいですね
緑の中又水にも浸かり良かったですね
22k7時間、頑張りましたね午前中で人の一日掛かるところを
日曜日、人の倍楽しんでましたね
ウルトラウーマンkeikoさん万歳
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2015-07-28 11:52:11
一緒一緒っ!寒さはいいけど暑いの苦手
暑さで5キロ走ったらヘトヘト(o^∇^o)一緒です。

六甲ではトリコロールかついで川を渡るむちゃな人を探していましたよ。
(。-∀-)
犬かついでる人はいましたが自転車はいませんでした。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2015-07-28 11:58:21
恭姉ちゃんはこの日は、はんなり浴衣でお出かけの日でしたね。
恭姉ちゃんがしゃなりしゃなりとお上品に歩いている頃私は「トリャー!!」てな感じで川を渡っていました。 
σ(ΘωΘ)私なんか師匠なんかと違う違う・・・。
つわものはあちこちに居る。
知ってる一番のつわものは横浜にいはる(∩.∩)

返信する
☆ふかふかさんへ~♪ (keiko)
2015-07-28 12:02:28
(∩.∩)おっしゃるとおり・・・
普通トレランの途中にピーターラビット探して寄り道なんかしません。
でもせっかく行ったんだし、どんなんかいなぁ~?って覗いてみたら結構夢中になりました。

増水した川、本気でちょっと怖かったです、気を引き締めて行きます。
(。-_-。 )ノ☆了解☆
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2015-07-28 12:05:58
>ウルトラウーマン・・・
(* ̄‥ ̄*)ゝお恥ずかしい
全然へたれな私です。
でも誰にも負けないくらい六甲山を楽しみました♪
危険なことはいけませんが、新神戸側から行ってなくて良かったです。
あんな貼り紙見たらきっと山には入らなかったと思います。
(≧艸≦*)川・・・面白かった!
返信する
誤解まねいてすみません (ふかふか)
2015-07-28 19:56:08
とんでもない、とんでもない。ワタシの身が、引き締まる
思いなんです。普段だらけてるので、、、すごいなーって
本当なら一日かかるよな量を、keikoさんは、朝トレでやっちゃうんだー、だから見習ってお仕事しようーって、、、
いつも読ませていただいて、途中もちらちらおじゃま虫で
元気もりもりになる、、というわけです。ありがと
返信する
つづき (ふかふか)
2015-07-28 20:00:48
さらに、さらにピーターに寄ってくださるのが、いいんです。ワタシ大、大好き、、、カロリーヌちゃんも他にも
返信する

コメントを投稿