ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

はぁ~おいしっ

2021年09月07日 22時46分52秒 | ひげ団子のつぶやき

今日は先日姉が京都のひろうすを持ってきてくれたから煮てみた。
少し甘めに美味しく煮えた。
中にはキクラゲ、ニンジン、ゆり根、銀杏。



少し前に“冷や汁”を作った。それがまたとびきり美味しかった♪
鯵の開きを焼いて身をほぐす。
味噌を焦げ目がつくまで焼く。
美味しいお出汁をとって鯵と味噌と一緒にフードプロセッサーにかける。
塩もみしたキュウリと茄子を絞って混ぜる。
あとは水切りした豆腐、ミョウガ、大葉、ごま
手間がかかるけどこれが美味しい!!
ご飯にかけて。≠( ̄~ ̄ )美味しい美味しいとお食事中に何度言っただろう。
はぁ~おいしい、ほんと美味しい、んん~♪おいしい!


美味しいものを食べてるときって幸せ(・´з`・)


            


物がぴったりはまってしまって外れなくなることありますよね。
( ̄∀ ̄) Ryoちゃん初めての外れない事件

コップにエビフライがはまってしまって外れない。
この表情( ̄∀ ̄)

どうしても外れないらしい。今度ばぁばがトライしてみよう。

(゚ω゚)ノさぁ!明日も生きるよ!!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭姉ちゃん)
2021-09-07 23:39:27
冷や汁ねぇ。
今度作って欲しい。
そんなに美味しいのん食べてみたい。
keiちゃんはおいしいものを作って素敵な器に盛る。
日常を楽しむのが上手だね。
返信する
Unknown (ボードマン)
2021-09-08 21:35:16
お久しぶり過ぎです。

なかなか書き込み出来ずに
申し訳ありません。

不精者ゆえ、過去を拝見する事も
ありませんが、一つお伝えしたいのは
僕の夢、妄想は
『いつか、バッタリ、ケ~コさんと
山で会うこと』
なんで、いつか実現させて下さいね。

しっかし、旨そうだなぁ😋
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2021-09-09 08:49:19
お料理を作って好きな器に盛る、楽しいねぇ。さすが京都のひろうすは具が贅沢だったよ、ごちそさま
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2021-09-09 08:55:11
ヽ(*´∀`*)ノ こんにちは
いつかきっと六甲山でばったり出会いましょう♪きっとすごく楽しいすごくうれしい♪

私の闘病中で、コメント難しい中こうしてコメントいただきありがとうございます。
また山記事を書けるように元気になります。
返信する
私もバッタリお会いしたい! (otomeza)
2021-09-09 10:27:24
keikoさんの散歩道も、奥池散策も、六甲頂きの眺望も、テリトリーが一緒!。おまけに誕生日も!
私もバッタリお会いできるのが楽しみです。
元気印だった私の仲良し妹は横浜在住。ある日の報に驚き、涙して毎日祈り、一日一日頑張ってくれて、今では又ジム友とランチできるようになりました。
keikoさん必ずお山でばったりとお会いしましょ♪
返信する
Unknown (KOU)
2021-09-10 20:35:44
Keikoさん 大変ご無沙汰しております。久しぶりにblogにアクセスしてびっくりしました。適切な言葉が見つかりませんが、とにかく気持ちをしっかりと持って立ち向かってください。一日も早い快復を関東の空から祈っております。
返信する
☆otomezaさんへ~♪ (keiko)
2021-09-10 23:41:31
(゚ω゚)ノ☆ ばったり私をみつけてくださいね♪
元気になってウロチョロする日を待っていてくださいね。テリトリーが一緒ならきっとお会いできるはず。
ヽ(*´∀`*)ノ妹さんも元気になられたとのこと、私も後に続きますよ~♪
返信する
☆KOUさんへ~♪ (keiko)
2021-09-10 23:45:59
掛ける言葉に困られるでしょうに、それでもコメント入れてくださりありがとうございます。
2号線を走る男性を見たらKOUさんのような気がします。
(∩.∩)また元気になって走ったり登ったりします。
KOUさんもどうぞお元気でね。
(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿